海外でも車で日本のラジオが聞ける!

echo auto というものがアマゾンから販売されました。(商品はこちら)これは車の中で音楽サービスを楽しむというものです。

 

日本ですと気になりませんが、海外にお住まいの場合は当然海外の車で日本のラジオや音楽を聴くことはできません。近年ラジコというサービスではインターネット上で全国のラジオが聞こえるようになっていたり、Appleミュージック、アマゾンミュージックなどのサービスでは日本の音楽が簡単に聴けるようになっております。

 

これらのサービスを海外から利用することができます。お手持ちのiPhoneを日本のご自宅にあるテレパソVPNサーバーにつなぐことで車内が日本のネットワークにつながります。このことでラジコ、Appleミュージック、アマゾンミュージックなど様々な通常は海外から利用できないサービスのご利用も可能となります。

 

 

2021年はテクノロジー4.0の時代と言われています。これまでの一括管理の体制から、分散管理という体制になってゆきます。自宅にVPNサーバーやテレパソを設置し海外から直接つなぐという方法は分散管理の先駆けになる一歩となります。

 

地上波の電波も、VPNの接続も、クラウドのファイルも自宅にアクセスすることでより確実に、より安全にご自身で管理することが可能となります。

 

VPNサーバー+子機セット絶賛発売中です。