2021年新しいテクノロジー4.0の時代へ

WatchJTVも今年1月で16年目を迎えることができました。海外在住者の方が日本の地上波とつながるお手伝いをここまでさせていただけたのも皆様からのご愛顧のおかげでございます。本当にありがとうございます。

さて、新年となりWatchJTVが15年という節目を迎え今年の一年はテクノロジーにとっても激変期になると予想されます。これまでの地上波からオンディマンド視聴へ変わってきていることもその表れの1つではないかと思います。

これまでのように地上波で見る時間を固定されて視聴する形から、みたい時に場所を選ばず視聴できるというオンディマンド視聴は、現代人の生活に溶け込み新しい形のテレビの視聴の形になってゆきそうです。

近年では、高視聴率の番組であるドクターXや半沢直樹などの番組も放送後インターネット上で視聴できるようになっており現在では地上波とオンディマンドとが入れ替わる可能性もある勢いとなっております。

アメリカではNetflixが有名ですが、日本ではHuluが人気のようです。人気のアニメや映画から地上波などの視聴も可能で近年ご利用者の数が鰻登りに増えております。

海外からのアクセスの場合、Huluは海外からのアクセスを規制しておりますので、VPNなどを経由して視聴されている方も多かったようですが近年このVPNのサーバーの所在地確認をするようになった為、業者で利用するVPNでは繋がらなくなるということが起きております。

WatchJTVでは、いち早くこのことに対応し日本のご自宅に設置できるVPNサーバーの販売を開始しております。

必要な機器:
1 日本のご自宅にVPNサーバーを設置
2 海外のご自宅にVPNX子機を設置

たったこれだけで海外のご自宅のテレビにつないだAppleTVでのご利用が可能となります。AppleTVをVPNXの発信するホットスポットWiFiにつなぐだけで日本経由でご利用いただけます。インストールや設定は一切ございません。

従来のVPNとは違い、日本のご自宅と海外のご自宅を直接結ぶ為、規制を回避することが可能となっております。

日本にご自宅がある場合は、日本にVPNサーバーを設置、海外にVPNXを設置することで直接接続にできます。またご自宅との接続ですのでセキュリティーも安心です。今年はテクノロジー4.0の時代が到来します。

暗号通貨を通して様々な新しいテクノロジーが生まれてきます。ご自宅にVPN環境を構築することは業者に委託するのより断然安全なネットワークでご利用いただけます。自宅と海外をVPNという安全な回線でつなぐことで海外からでも確実に暗号資産の管理も可能となってきます。

VPNサーバー、VPNXはセットでの販売を行っております。どちらも電源とLANケーブルを有線でルーターに取り付けるだけで設定やソフトのインストールなどは一切ございません。

VPNサーバー+子機詳細は、こちらのリンクよりご参照ください。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

WatchJTV一同