アマゾンFire Stickで海外からドクターXを見る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外で公式に無料で地上波視聴できるのご存知ですか?

実は海外で結構知らない人おられるのですが、今各局がこぞってインターネット放送を開始しているのです。例えばあの人気ドラマドクターX。科捜研の女など人気のドラマがインターネットで公式にみれるのです。

テレビ朝日のネット放送
https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/2623?official=1

このように日本で放送してから後日期間限定でインターネット放送をしています。つまり海外からでも簡単に日本のテレビがみれるようになるのです。これらを見るのに快適な方法をご紹介しましょう。テレビだけで見る方法なのでスマホやPCなど一切不要で視聴が可能です。

スポンサーリンク

Amazon Fire Stickの活用

この冬日本に帰省される機会がある場合は、アマゾンのFire Stickを海外にお持ちになることをお勧めします。アマゾンFire StikにはTVerのアプリが使えますのでこのアプリ経由で地上波の視聴が可能となります。

アイコンをクリックするだけで視聴できるので、PCもモバイルも一切不要。設定も一切なく海外のテレビで日本のコンテンツが映るようになります。

設置までの手順

Amazon Fire Stickを海外のテレビにつなぎます。

弊社のVPNXを自宅のルーターにつなぎます。

Amazon Fire StickのWiFiをVPNXにつなぎます。

TVerのアプリをインストールして完成!

Amazon Fire Stickは常時VPNXにつないでおいて結構です。みたい時にテレビをつけてみたい番組を選ぶだけ。設定一切不要で地上波が見れちゃいます。

尚、アマゾンからはエコーというスピーカーも販売されています。このスピーカーをWiFiでVPNXにつなぐとなんと日本のラジコを聞くことができるようになります。海外なのに日本のラジオがいつでも聞けるようになります。

使い方は色々。。。。VPNXを海外に導入するだけで海外生活が120%日本環境になります。

VPNXはこちらから

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加