海外に行くならAmazon Fire Stickが便利!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年主流になりつつあるオンディマンドコンテンツ。HuluやNetflixで映画や地上波を楽しんでいる方が増えてきています。テレビに取り付けて使えるAmazon Fire Stickなら海外でも超簡単に日本のコンテンツが視聴できます。

スポンサーリンク

Amazon Fire Stickとは?

このようなスティック状の小さな機器がAmazon Fire Stickです。これをテレビのHDMIにさすだけでリモコンでHuluやNetflix,TVer(地上波見逃し)などに簡単にアクセスできるようになります。設定はとっても簡単。テレビのHDMIにさしてWiFiに繋げるだけですぐに利用することができます。

Amazon Fire Stickは海外で使えない?

早速海外のテレビに取り付けて、Huluにアクセスするとこの通り。国外からの視聴ができませんというエラーが出てしまいます。そうなんです。Amazon Fire Stickは、日本と同じようにHuluやTVerなどのコンテンツを見ることができないのです。

海外の味方VPN!

このように海外からアクセスできないことを回避するには、VPN接続という方法を用いることは今は海外在住者の方の多くはご存知だと思います。PCやモバイルにアプリを入れてVPN接続することで、HuluもTVerもみれるようになるものです。

しかし、残念ながら今現在Amazon Fire StickをVPN接続する方法というものがありません。なぜなら、アプリであればインストールができるVPNのアプリをAmazon Fire Stickには直接インストールすることができないためです。

Amazon Fire StickをなんとかVPN接続する方法はないのでしょうか?

VPNXなら解決!

Amazon Fire Stick をテレビに取り付け自宅のWiFiにつなぐと上記の通りエラーとなりますが、VPNXを取り付けVPNXのWiFiにつなぐとなんと日本経由でつなぐことができるようになります。

ネットワーク設定で、Amazon Fire StickのWiFiをVPNXのSSIDにつなぐだけで機器丸ごとVPN接続できるようになります。

海外の大画面テレビで4Kで楽しむ!

海外の大画面テレビで大迫力の映画を日本字幕で視聴することも可能!Amazon Fire Stickは、TVer.jpにも対応しているので、地上波見逃し(無料)も海外のテレビで視聴することが可能!

VPNXのWiFiにつなぐだけで一切設定はありません。常時ネットワークに繋げておけるのでテレビをつけて、すぐ日本コンテンツの視聴ができるようになります。

WiFi につながる機器であれば何台でも利用できますので、PC、スマホ、AppleTVなどもつなげば家中どこでも日本経由の環境を構築できます。

海外の自宅に取り付けるので、日本に設置場所は不要!家中の機器を一度にVPN接続できるVPNX。大好評発売中です。日本からお持ちのスマートTVも家電もVPN経由でつながります。

VPNXはこちらから

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加