日本のアプリもバッチリ海外で使える!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外で生活するとかなり不便なのがアプリの違い。海外では日本のアプリが使えないことが多いのが現状です。例えばスマホで聴けるラジオで有名なRadikoのアプリ。日本では問題なくラジオが聴けるのに海外では再生することができなくなります。

再生できない理由

Radikoの場合再生できない理由は、位置情報+SIMカードの情報が日本にいないことを表示するためです。その機器がどこにあるのかを確認するためにSIMカードの情報を精査する場合があります。RadikoはSIMで位置情報を確認するためSIM経由では、例えVPN接続を使ってもスマホからのアクセスができません。

再生するには?

このようにSIMの情報を確認する方法をとるサイトでは、VPNXを海外の自宅に設置しVPNXのホットスポットWiFiに接続させることでSIMを通さず接続できるようになります。

VPNXを海外の回線につなぐだけでVPNXが自宅内に日本経由でつながるホットスポットを構築します。普段使っているスマホのWiFiを自宅のWiFiからVPNXのWiFiに切り替えるだけでRadikoにアクセスできるようになります。

大好評!VPNXホットスポット

この日本につながるVPN専用ホットスポットは、海外のご自宅に設置するだけで設定もインストールするアプリも一切不要でご利用いただけます。

海外に1台お持ちいただければ、自宅中の全てのWiFiを日本経由でつなぐことができるようになります。VPNXは、海外に設置となります。

VPNXはこちらから

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加