海外から100%確実にHulu, Netflix(日本版)にアクセスする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年Hulu, NetflixなどはVPNの規制の他、地理的規制(物理的にどこからアクセスしているのか?)という制約をかけてきているため通常のVPNでは海外からアクセスできないケースが出てきています。100%確実にこの規制を回避するには日本のご自宅にVPNサーバーを設置することで可能になります。

スポンサーリンク

日本の自宅にVPNサーバーを設置する

VPNの接続でHuluやNetflixにアクセスできない理由は、VPN規制の他にもう一つ地理的規制をかけているためです。

地理的規制とは、アクセスしているディバイス(スマホ、PCなど)が物理的にどこにあるか?ということをチェックする機能です。海外からアクセスしている場合はVPN接続はできても物理的な規制を回避することはできません。

この規制を回避するには、日本のご自宅にVPNサーバーを設置することで解消してきます。

VPNサーバー詳細はこちら

VPNサーバーというのは、手のひらサイズの小さな機器を日本のルーターに物理的にLANケーブルでつなぐだけで設置は完了いたします。

海外から、このVPNサーバーに直接接続することで基本的にVPN接続+物理的に日本の自宅(VPNサーバーが日本にありますので)から日本のオンディマンドサイトに公式にアクセスすることができるようになります。

今現在、HuluやNetflixがアクセスできない方でも日本の自宅にVPNサーバーを設置すれば日本の自宅からアクセスしているのと全く同じ状況でアクセスできるようになります。

2重の規制(特に物理的規制)がかかっている場合は、どの業者のVPNでも残念ながら動作しません。毎年厳しくなるVPN接続ですが日本に設置場所がある方は、1台設置しておくと確実に海外からオンディマンド生活が可能になります。海外に渡航の際は、日本の自宅に1台VPNサーバーを設置してから渡航されることをお勧めいたします。

自宅VPNサーバーはこちらから

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加