海外からのHuluやNetflixの2重規制を完全回避する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年11月1日頃から、VPN接続でつながっていたHuluに再度の規制がかかったようです。今までVPNで使えていたサイトが突然使えなくなる理由とその回避法を徹底的に解説いたします。

スポンサーリンク

VPN規制とは?

HuluやNetflixなどインターネット上のコンテンツに海外からアクセスする場合、普通のインターネットではアクセスできないことをご存知の方は多いかと思います。

このような表示でサイト自体にアクセスができません。これは、海外からアクセスしているためですが、VPNという接続サービスを使うことでアクセスできることがあります。

VPNというのは、日本にあるVPN業者が設置するサーバーに接続してからHuluに繋げるというものでHuluのアクセスサーバーは最後の拠点を参考にするため、日本からのアクセスとみなしアクセス許可がされるというものになります。

ところが、VPN業者を利用してご利用の場合でも突然アクセスができなくなった。ということが起こります。その原因は一体どのようなものなのでしょうか?

VPN業者の発行するIPアドレス

通常業者を通じてVPNサービスを利用する場合、何百人もの人が同じアドレスを利用してアクセスするようになります。簡単にイメージするとすれば、1つの電話番号をみんなで共有して使うようなイメージです。

電話番号のようにインターネットアクセス時にもインターネット番号というものが存在しますのでユーザーの目からは見えませんが、コンテンツホルダー側からはこの番号で受付をするわけです。

有名なVPNサービスであればあるほど、同じ番号で同じサイトにアクセスされる可能性が多くなるわけで、そのようなことが目につくようになるとそのIPアドレスごとアクセスできないよう規制されてしまうために業者のサービスでもアクセスができなくなってしまうのです。

原因は、みんながこぞって使うVPN業者の番号はコンテンツホルダーにブロックされやすく規制の対象になってしまうということになります。

自宅にVPNサーバーを設置した場合は、自分自身しかアクセスしませんのでこのような規制の対象とはなりません。また、地理的にも自分の自宅からの接続になるためそもそもの規制という対象にすらならない環境からVPNの接続ができるようになります。

VPN業者に頼らないVPN接続を確立

現在Huluは、VPNの規制の他に地理的規制というものも行なっております。通常のVPNでアクセスはできないことはもちろんですが、もう1つ機器がどこからアクセスしているのか?という地理的情報を確認する規制も行なっています。

2重規制がされているサイトの場合は、残念ながらどのVPN業者に委託してもいたちごっこで仮に一時的に使えたとしても最終的に規制される日がきてしまうのが現状です。

もし日本にご自宅がある場合であれば、VPNサーバーの設置をお勧めいたします。VPNサーバーというのは、ルーターにLANケーブルでつなぐだけの簡単な機器です。この機器を設置しておきますと海外で一切の規制なくHuluへのVPN接続が可能となります。

自宅サーバーの場合は、自宅からのアクセスになりますので地理的規制にも一切かかりませんし、IPアドレスは自宅のものですのでこのアドレスを規制する理由もありません。海外からVPNを確実に利用するにはVPNサーバーの設置が必要です。

VPNサーバー設置で一切の規制なし!

WatchJTVのVPNサーバーは、日本の自宅のルーターに取り付けるだけで設定は一切不要です。海外からはPC、スマホなどの機器で簡単にVPN接続を行うことができます。(上記の図はテレパソですが、テレパソでもVPNサーバーとしてご利用いただけます。)

また、VPNXという機器を海外に取り付ければ、家中のWiFi機器をVPN(日本のVPNサーバーと紐付けします)接続することが可能になります。家中VPN(VPNX)は、VPN接続できるWiFiを自動構築する機器になっておりますので、AppleTV, Amazon Fire TV, ゲーム機などWiFi機器であればどのような機器でも簡単にご利用いただけます。

VPNサーバーは、日本の自宅のルーターに取り付けるだけで設定は一切不要です。規制回避の確実なソリューションとなりますので是非ご導入ください。

現在テレパソユーザー、VPNサーバーユーザーの方におかれましては、Hulu, Netflix等の複数規制がされているサイトの海外からの閲覧は可能であること確認できております。

自宅VPNサーバーはこちらよりご利用ください。

VPNXサーバーはこちらから

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加