海外から日本のアマゾンで国際注文した結果。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外でどうしても手に入らないものってありますよね。帰国時にたっぷり持って帰ってきても限界がありますよね。そこで朗報です!最近アマゾンが海外配送を始めました。そこで早速アメリカから日本のアマゾン海外配送を利用し注文をしてみました。その結果。。。予想以上に超高速便で届きました。なんとDHL便で送られてきたのです。驚きです。

スポンサーリンク

Amazonから注文

11/1 日にアメリカから日本のアマゾン (https://www.amazon.co.jp)から注文を入れました。

ちょっと大きめの荷物で靴と化粧品、海外では手に入らないサラサの替え芯というどれもアメリカでは絶対に手に入らないものばかりチョイスしてみました。

今回靴というのが大きなものなので送料の合計が 2647円でした。さてどのような感じで送られてくるでしょうか。楽しみです。アマゾンのギフト券があったので今回はそれを使って実質ゼロ円で実験です。

注文してから、数日(注文日が日本の金曜日だったことも関係あるかもしれません)ウェブからは全く動きがありませんでした。

配送履歴が分刻み!

11/5に業者から出発したようです。海外アマゾンと違って分刻みで行先が見えます。同じアマゾンでも違うんですねー。

DHL便で  11/5 に日本の配送先を出発したようです。名古屋から出るんですね。配達されたのが11/7日です。わずか2日で届いたことになります。ちょっとこれアメリカのアマゾンから頼むよりめちゃ早いんですが。。。。国際便ですよ。

わずか3日で到着?

注文してからの待ち時間はあったものの、(次回は月曜日に注文を入れてみます。)配送されてから3日で来たことになります。(日本とアメリカの日付表示の違いがあるので2日の表示ですが実際かかった時間は3日ですね。)

商品数は、5点。このような大きめのダンボールで配達されてきました。

商品に比べてかなり大きい箱です。梱包がまた素晴らしい。しっかりとビニールで固定されておりました。正直DHLでこんな大きな箱で配送したら数万円程度かかってしまう大きさですよ。送料2千円ちょっとというのはかなりお得です。

箱のダメージも全くありませんでした。

このように手に入らない商品が海外から日本のアマゾンで購入できるとは。。。。皆さんもおためしになってみては?

海外でも何不自由ない生活を!

海外から利用できないものとして日本の地上波のテレビやオンディマンド(Netflix, Huluなど)の視聴などがあります。こちらの方も VPNX という機器を海外に取り付けることで海外のテレビだけで視聴が可能になってきます。

AppleTVやAmazon Fire スティックなどは海外のテレビに繋いでも利用できませんが、VPNXという機器を海外のルーターに繋げるだけでなんと日本のコンテンツが丸ごとみれるようになります。

VPNX詳細はこちらから

年末一時帰国される場合は、手荷物でお持ちいただけます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加