海外在住20年が教える!海外赴任であると絶対便利なもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外赴任が決まったら住居のこと、学校のこと、医療のことなど様々な課題にぶつかります。日本とは違う環境に移動するのですから、できる限りストレスがない環境にしたいものですよね。今回は海外在住20年のベテラン在住者として海外で実際に暮らしていてあると便利だなと感じたものをご案内いたします。

スポンサーリンク

アマゾンプライムアカウント

日本のアマゾンプライムアカウント(年会費3000円)

これを登録しておくと海外生活が劇的に便利になります。この年会費のプライム会員では、アマゾンからの買い物の送料無料(日本国内の場合)に加え、映画やテレビドラマ、アニメなどのプライム会員動画が見放題。さらには、レンタル映画や音楽の利用もできるようになります。海外にいても日本のコンテンツに気軽にアクセスできるのが大きな特徴です。

このアカウントと連動して具体的にできることをご紹介します。

海外在住者の裏技1: 日本のテレビを見る

アマゾンで販売している Amazon Fire Stick (ご利用はこちらから)これがあるとなんと海外でも日本のコンテンツを海外のテレビで楽しめます。

様々なコンテンツが楽しめる機器ですので、お子様にはアニメ。お父さんはスポーツ観戦など様々なコンテンツを海外からお楽しみいただけます。

ただし、このまま海外にお持ちになってもDAZN, Netflix, Hulu, AbemaTVなどのコンテンツの視聴はできません。そこで、WatchJTVのVPNXという機器を合わせてお持ちください。

この機器を海外のルーターに取り付けるだけで、日本につながるWiFiホットスポットを構築できます。海外のご自宅のテレビに繋いだAmazon Fire StickをVPNXから提供されるWiFIに繋げるだけで日本へのアクセスができるようになります。

アプリのインストールも、設定も一切不要です。VPNXのWiFIに繋げるだけで日本のコンテンツにつながります。(Netflix, Huluなどは国によっては2重規制がかかっていることがございます。その場合は、VPN Plusというオプション追加でご利用になれます。)

VPNX 詳細はこちらから

海外在住者の裏技2: 日本で買い物をする

海外では日本のものがなかなか手に入りません。子供の靴や洗顔フォームなど生活のちょっとしたものなのですが日本でしか手に入らないことがあります。

実は最近アマゾンでは海外配送を行なっているのです。そしてこれがまためちゃくちゃ使えるのでご紹介します。

海外で手に入らないものとしてダントツ1位で化粧品関連があります。日本に帰るたびにまとめ買いをしているのですが先日とうとう切らしてしまいました。

20年ホイップ

この石鹸めちゃくちゃ泡が立ってお気に入りなのですがこれが残念ながら海外では手に入らないのです。

しかし、最近日本のアマゾンで海外配送してくれることを知りました。1本配送で送料 769円でアメリカまで配送してくれます。

ちなみに2本にしてみました。

2本にすると配送料金が2倍になるわけではなく、168円追加されるだけなので複数購入すれば送料もお得になります。

もう一つ海外で手に入らないものがこれ。ゼブラの替え芯。極細 0.4芯なんてアメリカには存在すらしません。これも配送してくれるようです。

さらにもう1つ。(もうキリないです)靴。海外の靴は幅が狭く日本人の足になかなかフィットするものがありません。今回はサッカーの靴。ミズノがお気に入りですがこれは毎回日本から運んできていましたが、これもクリアー。もう夢のようです。

おまけに818円の割引クーポン適用されかなりお得にお買い物ができます。

まだまだ始まったばかりの海外配送ですが、化粧品、靴、文房具、毛布などなど。かなりのものが海外配送に対応しているようです。

おまけに配送が早い。驚いたことにDHS便で送られてきましたので(その時によって配送業者は違うかもしれませんが)数日でアメリカに配送されてきます。

海外在住者の裏技3: 日本の書籍を買う

日本の書籍が読めるキンドルはこちらのリンクよりご参照いただけます。

電子書籍リーダー Kindle (キンドル)。これを海外にお持ちになると電子書籍を海外から購入できます。日本の新書も簡単に手に入る環境になりますので読書好きな人にはオススメです。

こちらのKindleもWiFIでVPNXに繋げることで日本と全く変わらない環境でご利用いただけます。

全部日本経由でつながるのでプライム会員の全てのサービスが海外でそのまま使えます。

海外在住者の裏技4: Alexaで音楽を聴く

アマゾンプライムアカウントで音声認識スピーカー Alexaでログインしておくとプライムアカウントで利用できる音楽も自由に聴けるようになります。

Amazon Alexa Echo(エコー)は、こちらのリンクからご参照いただけます。

AlexaもまたVPNXのWiFiにつなげていただければ、日本のアマゾンプライムに接続し、音楽が自由に流れる環境を構築できます。365度のスピーカーから流れるのは日本のヒット曲。VPNXを経由することで可能になります。

もちろん日本語で Alexa 音楽流して と指示することもできます。

海外在住者の裏技5: どんな機器でも日本経由!

そのほか、ゲーム機やスマホ、PCあらゆる機器をWiFIで繋いでいただくことで日本経由でつながりますので1台設置しておくと家中でお持ちになった機器を日本と同じように利用することができるようになります。

日本のアプリもそのまま使えるのでとっても便利になります。

お手持ちの機器をVPNXのWiFiにつなぐだけ!VPNXは口コミだけで絶賛好評発売中です。お正月など一時帰国される際は、手荷物でお持ちください。

VPNX 詳細はこちらから

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加