Hey Siri, テレビつけて!で日本のテレビを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレパソは、日本の自宅に設置しテレビアンテナ線とつなぐことで海外から日本の自宅のテレビが視聴できるようになるテレビ録画サーバーです。1台日本に設置してゆけば海外のPC、スマホ、スマートTV、Amazon Fire TV、AppleTVなど様々な機器で日本のテレビを視聴できるようになります。

スポンサーリンク

音声認識機能

海外側に子機パソX(近日販売予定)を設置すれば、Siri(シリー)でおなじみのiPhoneのHome Kitと連携させることができます。このことで “Hey Siri, テレビつけて”  とコマンドを送ると海外のテレビでライブ視聴が自動で開始されるようになります。

HomeKitはリモコンのように利用することもできます。チャンネルを切り替えたりテレビを消したりはるかかなた日本のテレパソを遠隔操作することができるようになります。

IFTTT, MyThings, Twitterにも対応

アンドロイドなどでご利用の場合は、Twitterなどからコマンドを送ることができます。テレビをつけたり、消したりさらにはチャンネルを変えることも可能になります。

Apple Watchからもチャンネル切り替えができます。映画の世界ですよね。

MyThings、IFTTTにも対応しているので自分なりにカスタマイズすると楽しめます。

テレパソを自宅に1台設置しておけば海外生活がとても快適になります。

詳細はこちらから

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加