プレステもXboxもVPN接続で日本と同じ環境に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本から海外へゲーム機をお持ちの方も多いかと思います。ゲームソフトの購入、Huluなどのオンラインコンテンツ視聴など最近のゲーム機器にはゲーム以外のエンターテイメントも楽しめる様々なコンテンツが搭載されています。

これらのコンテンツ。海外からも使えるのでしょうか?現地海外から実際に検証した結果をご案内しましょう。

スポンサーリンク

日本のゲーム機で海外で日本のゲームはできるのか?

最近はゲームのソフト購入もオンラインになっているのですが海外からでも日本のソフトは購入できます。登録アカウントは、日本のサイトから登録することで日本のストアーにつながるようになっていますので特に海外から繋いでも問題はありません。ただし、一部クレジットカードをご利用の場合はクレジットカード会社の方から規制がかかる場合があります。

クレジットカード会社では、地理的制限をかけている場合もありますので海外で繋げたゲーム機からクレジットカードを利用すると決済ができない場合があります。ちょっと不便ですよね。

そのような場合でも、ゲーム機をVPN接続することで問題は解決されます。

日本のHuluはみれるのか?

ゲーム機の中には様々なアプリが付属されていますが、その中でも日本の地上波見逃し番組などが視聴できるHuluは人気です。

ただし、Huluは海外からのアクセスは規制されていますので海外から日本のHuluのコンテンツを見ることはできません。せっかく持っていったゲーム機もHuluが見れないのでは半減してしまいますよね。

ゲーム機でHuluをみたり、ゲームで使うクレジットカードを使えるようにするには少々トリックが必要です。通常海外からアクセスができない機器には、VPNという日本に経由できる接続ソフトをインストールして接続することで可能になるわけですが、ゲーム機にはそのようなソフトをインストールすることができません。

そこで、VPNXという機器を海外の自宅のルーターに取り付けます。手のひらサイズの小さな機器なのですがこれを海外のルーターにLANケーブルで有線接続します。

VPNXというのは、VPN接続をするためのWiFiホットスポットを自動構築してくれる機器です。ソフトのインストールや設定など一切不要でVPNXが構築するWiFiネットワークに繋ぐだけで機器を丸ごとVPN接続することができるようになります。

プレステなどのゲーム機のWiFi 接続を VPNX  に繋げるだけで設定は完了です。この状態で使うとプレステは日本で使っているのと同じ扱いになります。つまり、クレジットカード決済も日本からしていることになるため規制がかかることはありません。

Huluについては、2重規制がされているため単なるVPN接続だけでは視聴ができませんが、VPN Plusという地理的接続を別途追加することで(VPNX内でプログラミングできます。)プレステからも視聴できるようになります。

VPNXは、家中すべての機器でWiFiにつなげますので、ラジオなんかも聴けるようになります。もちろん映画などが手軽に見れるAmazon Fire TVなどもVPN接続できるようになります。

Amazon Fire TVをVPN接続する方法

海外の自宅で日本のラジオを使う方法

海外在住には1台あると大変便利です。通常VPN接続ができない機器でもこれ1台あればVPN専用WiFiに繋げるだけで日本接続完了!専門知識は一切不要です。

是非VPNXご利用ください。VPNXのご利用はこちらから。(海外のご自宅にお届けできます。日本にお届けの場合は手荷物でお持ちください。)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加