海外からVPNでもAbemaTVがみれません。海外から見る方法はありますか?

はい。海外からAbemaTVを視聴するには、以下の2つの方法があります。1つは日本の自宅にVPNサーバーを設置する方法。もう1つはウェブパソを設置する方法です。ご自宅が日本にある場合はどちらかの選択が可能ですので、それぞれの長所、短所を含めAbemaTVを海外からお楽しみいただける方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

1.VPNサーバーの設置

設置手順

日本のルーターに取り付けるだけで簡単に設置できます。設定は一切不要です。電源を入れてからご連絡いただくのみでVPNサーバーの構築が誰でも簡単にできるようになります。

必要なもの

VPNサーバー $350 + 送料(日本の自宅に設置)

できること

海外からPC(ウィンドウズ、マック)、スマホ(iPhone, iPad, アンドロイド)で自宅経由のVPN接続が行えます。自宅のVPNですのでAbemaTVからの規制はされません。(現在VPN自体の規制ではなく業者経由VPNの規制のため)

もっと快適にするためのオプション

AbemaTVの場合は、Amazon Fire TV(日本版)をご利用いただきますとPC、スマホに加えて海外のテレビでの視聴が可能となります。海外側のTVにAmazon Fire TV(日本版)をつなげ、VPNサーバーと一緒にオンディマンドスティックをご利用いただきこちらは海外のご自宅にお送りします。


オンディマンドスティック+Amazon Fire TVを海外のテレビに繋げることでAmazon Fire TVを丸ごとVPN接続できるため、AbemaTVをテレビで視聴することができるようになります。(Amazon Fire TVにはAbemTVのほかDAZN, Hulu, Netflix, UNext, dTVなども利用できます。)


オンディマンドスティックは、自宅のVPNサーバーと紐付けしますので、本来海外では使えないAmazon Fire TVを丸ごと海外からも使えるようになります。その場合は、VPNサーバーに追加して、

オンディマンドスティック(スティック子機) $199 + 送料 (こちらは海外に配送できます。)
Amazon Fire TV(日本版)(Amazon よりご利用いただけます。)
でご利用いただけます。海外のテレビに取り付けてご利用ください。

2. ウェブパソサーバーの設置

もう1つの方法は、VPN接続を一切せず海外から普通にAbemaTVにアクセスする方法です。この方法は最新の方法で海外からでもVPNというコンセプト自体不要になります。

設置手順

日本のルーターに取り付けるだけで簡単に設置できます。設定は一切不要です。電源を入れてからご連絡いただくのみでが誰でも簡単にご利用いただけるようになります。

必要なもの

ウェブパソ $1099(日本の自宅に設置)

できること

海外からPC(ウィンドウズ、マック)で普通にAbemaTVの閲覧が可能になるほか、録画予約、録画転送もすることができるようになります。

VPNサーバーと同様にVPNの機能も同時にご利用いただけます。(PCのVPN接続モバイルのVPN接続等)

AbemaTVは、ほかのオンディマンドとは違い、テレビのようにリアルタイムで配信されるインターネット放送局になります。時間にならないと放送が始まらないので、テレビのように時間になったらその場所にいなければ視聴ができないという点がテレビとよく似ています。

例えば 14:00-14:25 Abema News を毎日この時間に録画したい場合、ウェブパソの録画予約画面からチャンネルを選択し予約することでテレビと同様毎日自動で録画されるようになります。

録画は自動で行われますのでこのように毎日サクサク録画がされます。テレビのレコーダーと同じ感覚でウェブ録画ができるのがウェブパソとなります。

このほか、Amazon プライムなどの録画もできます。

ウェブパソでAmazon プライムを録画する手順

AbemaTVのすべてのチャンネルに対応しておりますので、時間スロットを録画予約、毎週録画、しておけばお好みのものがすべて録画できます。

録画後は、ファイル転送ができますので海外からTV、PC、モバイルで高画質視聴が可能です。
(日本で録画するので高画質が保証されます。)AppleTVからもこのような感じで視聴が可能です。

ウェブパソの利点

ウェブパソでのご利用の場合は、万が一今後VPN接続という接続自体に規制がかかったとしても規制には一切かかりません。日本にウェブパソを設置しているので海外からのアクセスは自分の自宅にあるウェブサーバーに行い(通常のアクセス)ウェブサーバーからAbemaTVに直接アクセスするのでVPNというコンセプト自体不要にすることができる次世代のレコーダーです。どのような規制が今後起きてもウェブパソであればVPN規制はかかりません。(そもそもVPNで接続しないので)

海外で特に規制の厳しい中国やベトナムなどでもVPN不要で動作します。VPNというコンセプトを根本から覆した正規のアクセスができるのがウェブパソとなります。

スポンサーリンク