VPNでTVerを見ていたのですが規制強化で急に見れなくなりました。解決策はありますか?

近年、中国やアメリカの一部のオンディマンドサイトでは、VPNでの接続規制が強化されつつあります。中国ではFacebook, TwitterやGmailの閲覧すらVPN経由でも行えなくなりつつあります。アメリカでもNetflix、ABCテレビなどがVPN接続規制強化を宣言したところでして、この風潮は今後日本にも波及すると思われます。

現在、VPN接続業者が星の数ほど存在するなか、ユーザーの方にとってはどのサービスが確実に使えるのか?また今後どうなるのか?安全性は確保されるのか?など様々な不安な要素が付きまといます。VPN接続というのは海外在住者にとっては今や渡航必須アイテムとなっているのではないかと思いますが、正しい知識を持つことで海外からも100%安全かつ、確実にVPNが利用できる2つの方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

1. 日本の自宅にVPNサーバーを設置する方法

見知らぬ業者を利用する場合、注意が必要なのはすべてのデータ情報はVPNサーバー経由になっているという点です。例えばVPNで安全に銀行にアクセスしようとしても実はその暗号化がされておらず業者にだだ漏れということも最近のニュースで目にします。

VPNが規制されるのは実際にはVPN自体の接続ではなくVPNで使われているIPアドレス(インターネットの電話番号のようなもの)です。現在の技術でVPNの接続自体を規制することは非常に難しいため、VPNでつながっているIPアドレスをブロックして規制が行われているのが現状です。つまりたくさんの人が一度に同じ番号から電話をかけることはありませんからこのような現象を見つけることでVPN業者からの接続かどうかを見抜くことができるというわけです。

そこで、VPN業者を利用するのではなく、日本の自宅にVPNサーバーを設置することでこの安全性、規制強化の2点に対応することができます。自宅のIPアドレスは制限されることはありえませんので自宅経由でVPN接続する場合はたとえVPNでのアクセスでも規制対象にはなりませんし、自宅を経由するアクセスになるので100%安心して利用することができます。

しかし、専門知識のない方がVPNサーバーを構築するのは非常に難しいのが現状です。そこで、弊社が構築したVPNのサーバーを設置することで、簡単に誰でもVPNサーバーの構築が可能です。日本の自宅のルーターにつなげて電源を入れるだけで簡単に設置できます。

<center> VPN自宅サーバーはこちらから</center>

海外から見れるテレパソにもVPNサーバー機能が付いています。テレビも見れて、オンディマンドも見れるのでお得です。(テレパソはこちらから

2. 日本の自宅にウェブパソを設置する方法

ウェブパソは、これまでのVPN接続という概念を根本から変え、正規のアクセスで海外から日本のオンディマンドサイトを見る方法です。VPNのように接続を回避するのではなく、正規の接続で海外からも日本のオンディマンドサイトにアクセスできるのが大きな特徴です。

まず、VPNサーバーと同様日本のご自宅にウェブパソを設置します。設置はとっても簡単でルーターにつないで電源を入れるだけです。あとは海外からこのウェブパソにアクセスをし、オンディマンドサイトにアクセスします。

つまり、海外からオンディマンドサイトにアクセスするのではなく、海外からウェブパソにアクセスをし、日本にあるウェブパソからオンディマンドサイトにアクセスをするということになります。ウェブパソは日本にありますからまず規制はなく国内としてオンディマンドサイトへのアクセスが可能です。また海外からウェブパソへのアクセスは特に規制はありませんので通常のインターネットでアクセスができるというわけです。

そもそもAbemaTVやTVer, Huluなどに海外からVPNでアクセスしなければならない理由は、そのアクセスが海外からだからです。しかし、海外から日本の自宅にアクセスをしてそのウェブパソ(日本にある)からTVerやAbemaTVにアクセスすればVPN自体が不要です。(日本からアクセスしているため)

VPNとはまったく違う発想転換です。このことで海外から一切VPN接続は不要になります。

さらにこのウェブパソには、録画スケジュール機能が付いています。定期的にアップデートされるTVerや時間軸で番組がかわるAbemaTVなどでは、テレビを録画する時のように時間をしてして録画することでオフライン視聴、タイムシフト視聴がかのうになりとても便利に利用することができます。

TVerを録画する方法

録画されたものは海外にダウンロードしてから視聴できますので、高画質な状態で(日本から録画するので高画質です)かつ、海外のテレビ(AppleTV, Amazon Fire TVなど)から視聴できるようになります。もちろんPC/スマホにも対応しております。

AbemaTV録画手順

をご参照ください。テレビを録画するようにウェブ録画ができる次世代レコーダーです。

海外からのVPNは今後規制が加速することが予想されます。現状100%の回避方法は1または2の手段となるかと思いますのでよろしければご検討ください。

<center> ウェブパソはこちらから</center>

海外側での視聴方法(超お勧めオンディマンドスティック!)

オンディマンドの視聴であれば映画の視聴ということも多いのではないかと思います。これまでVPNでの接続ではどうしてもPCやモバイルでの接続がメインでしたが、実はこの2機いずれか(テレパソでも可)日本に設置しておきますと実はAmazon Fire TVやAppleTVが丸ごと海外で使えるようになります。

通常Amazon Fire TVやAppleTVは海外で利用するとコンテンツ制限がかかります。

ところが、このオンディマンドスティックを海外のテレビに取り付けることでAmazon Fire TV丸ごとVPN接続ができてしまうのです。丸ごとVPNできるのでもちろんアマゾンプライムもNetflixもHuluもすべて日本の自宅につながりますので海外から利用しても何一つ規制されることなくご利用いただける万能スティックです。

取り付け方はとっても簡単。海外のテレビのHDMIに1本取り付けるだけです。インターネットに繋がり次第、自宅のVPNサーバーまたはウェブパソ、またはテレパソと紐付けしますのですべてのトラフィックは日本経由でのご利用となります。

<center> オンディマンドスティックはこちらから</center>

<center></center>

スポンサーリンク