一時帰国の機内では日本のテレビ!

夏休みがもうすぐやってきます。アメリカでは日本より少し早く夏休みが始まりますのでそろそろ夏休みの計画を立てる方も多いのではないでしょうか?海外からの長時間の帰国の際、お子様のエンターテイメントにはテレパソが大活躍します。

スポンサーリンク

飛行機の機内でも日本のテレビが見れる!

テレパソで録画をしてもなかなか見る時間を取れないという方も多いのではないかと思います。また小さなお子様ですと自分の気に入った番組でないと飽きてしまうなんてこともありますよね。テレパソでいつもの番組をたっぷり録画しダウンロードしておけばiPad, iPhone, アンドロイド, PCなどで機内でもインターネット環境なしで視聴することができます。

海外からの長旅も、日本のテレビを見ていればあっという間です。

準備するもの

テレパソ(日本時設置済みであること)
iPhone, iPad, アンドロイド、PCなど

手順: iPhone/iPad編

PCからiTunesを使って録画されている番組をダウンロードしておきます。

この設定をしておけば、録画したものがすべて海外に丸ごとダウンロードされてきます。

iTunesでダウンロードしたPCいiPhone, iPadをUSBケーブルで繋げ見たい番組のみiPhone/iPadに移動して同期します。


たったこれだけでファイルの移動が完了です。見たい番組だけ選択してどんどんiPhone, iPadに移動しておけば回線環境一切なしで飛行機の機内で視聴できます。

手順: アンドロイド編

アンドロイドにはSDカードをさすことができますのでファイルの移動が簡単に行えます。先ほどのiTunesで録画した番組をSDカードに移動し、アンドロイドから再生できます。

手順: PC編

PCの場合はすでにデータはPCにすべて保存されておりますのでそのまま機内に持ち込めばインターネット不要ですべてそのまま再生できます。自分専用のイヤフォーンもお忘れなく。。。。

機内でも快適日本のテレビ

機内のようなオフラインの環境でも超快適に日本のテレビが視聴できます。ゴールデンウィークで録りだめした2時間スペシャルやドラマを1話から一気に見る。。なんていうのも時間があっという間に過ぎてしまいますよね。機内を日本のお茶の間にすることができます。

テレパソはこちらから

テレビのコンテンツは見るものない? そんな場合はウェブパソで映画を録画しておけるウェブパソもおすすめです。


ウェブパソは、こちらから

スポンサーリンク