海外赴任ならAmazon Fire TVが超役立つ

海外赴任でバタバタしていると忘れがちなのがエンターテイメント。海外のテレビをつけても日本のコンテンツは映りません。お子様のエンターテイメントに、家族のムービータイムに。海外の自宅をあっという間に日本のお茶の間にしてくれる機器があります。

スポンサーリンク

Amazon Fire TV

Amazon Fire TVは、アマゾンから販売されているオンディマンド配信機器です。現在日本でも売り切れ続出の大人気商品でアマゾンの一押し機器です。

Amazon Fire TVは海外から使えるのか?

サポートコンテンツ

Amazon Fire TVがおすすめなのはその利用できるコンテンツの多さにあります。主要なオンディマンドサイトNetflix, Hulu, Amazon Prime, dTV, U-Next,YouTubeと大手の動画配信すべてサポートされています。

最近ではスカパーから大移動したJ-リーグがみれるDAZNやAbemaTVなども追加され内容がさらに充実しています。これらすべてのコンテンツがテレビの大画面だけでみれるのですから本当に便利な1台です。

月々325円で映画見放題!音楽聴き放題!

Amazon Fire TVには、もう1つ大きな利点があります。上記のオンディマンドサイトが利用できるほか、Amazon プライム(年間3900円、月額にすればたったの325円)を利用することで日本の映画見放題、音楽聴き放題などという特典が追加されます。

このことで海外にいながらにして日本のヒットポップも簡単に聴けるようになりますし映画テレビで見放題になります。

PC、スマホ不要!大画面テレビだけでみれる!

PCで見るのは面倒。スマホの小さい画面では映画なんて見た気がしません。海外の大画面テレビで画面いっぱいに大迫力の映画やサッカー中継がみれるのもAmazon Fire TVの大きな特徴です。

専用リモコンでソファーに座りながら操作できること。どのテレビでも取り付けるだけでみれること。海外ではとっても便利です。

  • お友達の家のテレビにつないでみんなで映画鑑賞したりすることもできます。
  • リビングの部屋から2Fのテレビに移動して寝室で見ることもできます。
  • 出張先のホテルのテレビに取り付けて見ることもできます。

今海外で日本のコンテンツが映らないテレビをお持ちなら。。。是非おすすめです。

超軽量で持ち運びも簡単

Amazon Fire TVは重さわずか 270グラム。サイズも 115mm x 115mm x 17.8mm とカバンに持ち運べるサイズです。海外どのテレビでも利用ができますので(HDMI端子があれば)出張先のホテルのテレビでも利用ができます。

Amazon Fireには、このほかスティックタイプのAmazon Fire Stickというものもあるのですが、海外から利用する場合は、有線LANが付いているAmazon Fire TVがおすすめです。(理由は後ほど)

使い方

使い方はとっても簡単。Amazon Fire TVを海外のテレビのHDMIにつなぎ、インターネットにつなぐだけ。たったこれだけです。

重要!

ただし海外では残念ながらこれだけでは日本のコンテンツの利用はできません。

それは、Amazon Fire TVを海外のインターネットにつなぐため、Amazon Fire TVは日本のコンテンツサーバーには繋がらないためです。


そこで、Amazon Fire TVを丸ごとVPN接続(日本のネットワークに接続)することで丸ごとAmazon Fire TVを日本のコンテンツで海外から利用することができるようになります。その方法もとても簡単です。

オンディマンドスティック

海外でAmazon Fire TVを日本と同じように使うには、WatchJTVから販売されているオンディマンドスティックをAmazon Fire TVに有線ケーブルで取り付けることで可能になります。

例えば、海外にAmazon Fire TVを取り付けてDAZNを視聴しようとすると左のようにお使いの国からはアクセスできません。という表示になり視聴ができません。ところが、オンディマンドスティックを経由させると日本と全く同じように海外からもAmazon Fire TVが使えるようになります。(Netflix, Huluほか、すべて日本のコンテンツにつながります。)

オンディマンドスティックを海外のテレビにつなぎ(HDMI)Amazon Fire TVと有線でつなぐだけ。誰でも簡単に配線できます。

用意するもの

Amazon Fire TV (日本のAmazonからご利用ください。)

オンディマンドスティック(配線手順はこちらから

オンディマンドスティックは、インテルのコンピュータースティックに独自のカスタマイズしたVPNクライアントを搭載しご提供しております。VPNしたい機器とLANケーブルでつなぐだけで簡単にVPN接続ができるようになります。

オンディマンドスティックはこちらから

オンディマンドスティックはEMSで世界中に確実にお届けできます。

日本の地上波もみれる!

Amazon Fire TVのアプリPLEXを追加すれば、なんと日本の自宅のテレビも見れるようになります。

日本のご自宅にテレパソを設置。Amazon Fire TVで海外から視聴。

うちのAmazon Fire TVでは、自宅のテレビが映るんです。

テレパソ導入はとっても簡単。テレパソは日本の自宅に取り付けるだけ!

テレパソ導入はこちらから
スポンサーリンク