アマゾンプライムを録画する方法

アマゾンプライムは、年間会員になることでアマゾンプライムから提供されているテレビ番組、映画などが視聴できるオンディマンドサービスです。ウェブパソで録画する場合は、初回アマゾンにログインしておく必要があります。

スポンサーリンク

ウェブパソとは?

テレビ番組をレコーダーで録画していたように、ウェブ上のコンテンツをレコーダーのように録画できる次世代のウェブ専用レコーダーです。自宅のインターネットにつなぐだで簡単にウェブ上のコンテンツの録画ができるようになります。

ウェブパソ詳細はこちらから

アマゾンプライムを録画する方法

見たい番組のURLをコピーします。

ウェブパソのコントロール画面にアクセスし手動録画を開きます。

この放送のみ録画。チャンネルは URL を選択し先ほどコピーしたリンクをペーストします。

予約作成後、録画が開始されます。

録画後は、ファイルを丸ごとmp4形式でダウンロードすることができますので、モバイルへ移動、PCへ移動するなどして自由に視聴が可能です。海外からご利用の場合は回線環境に一切依存することなくファイルを再生できますので(ファイルをダウンロードできるため)高画質のままVPNなどの規制もなく視聴ができるほか、永久保存も可能です。

視聴方法

AppleTVで見る方法

AppleTV(4th Gen)からPlexアプリをインストールすることで視聴ができます。(ウェブパソとPLEXが紐付けされているため)録画直後にテレビで見れるので面倒な作業が不要です。

Appletv plex

Amazon Fire TVで見る方法

Amazon Fire TV / Stick からPlexアプリをインストールすることで視聴ができます。(ウェブパソとPLEXが紐付けされているため)

オンディマンドスティックで視聴

オンディマンドスティックを取り付けることで視聴が可能です。ウェブパソとオンディマンドスティックが自動認識をするため録画した番組の再生が簡単に行えます。

いずれの方法でもテレビ出力がとっても簡単に行えます。録画した番組はオフラインで視聴ができますのでモバイルなどに移動すれば飛行機の機内などでも視聴することができて便利です。

スポンサーリンク