持って行って本当に良かった!海外在住に必要なアイテム

海外で日本のテレビ、日本のオンディマンドコンテンツ、日本のゲーム、カラオケ、書籍日本にいれば当たり前に手に入るものも実は海外に出てしまうと非常に入手しにくくなります。

スポンサーリンク

Hulu, DAZNが見れない!

そうなんです。海外では日本のHULUはみれません。PCでもスマホでもAppleTVでもAmazon Fire TVでもつなぐインターネットが海外の場合は見れないのです。

海外のインターネットにつなぐと無情にもこのようなエラーが出て再生ができません。これは日本の正規のアカウントでログインしても日本で使えていたAppleTVやAmazon Fire TVなどの機器を経由してもアクセスができません。これはインターネットを繋いだ場所が日本以外の場合はどうしようもないことになります。
ところが、これを解決してくれるマジックスティックが存在します。

WatchJTVが販売しているオンディマンドスティック。例えばAppleTV, Amazon Fire TVなど日本で使えていた機器を海外に持って行き海外のテレビに取り付けます。そしてオンディマンドスティックとつなぎます。たったこれだけで不思議や不思議。日本のHulu, DAZN他日本のコンテンツにアクセスができるようになります。


海外のテレビにこのスティック1本とりつけるだけで今まで海外で使えなかった機器がたちまち使えるようになります。AppleTV, Amazon Fire TV / Stick, WiiU, PS3, 4, Xboxなど、海外では使えないものも全く日本と同じように使えるようになります。
海外赴任には必ず1本必須です。

オンディマンドスティック

テレビがみれない!

当然ですが海外のテレビでは日本のテレビは視聴できません。ところが、日本に1台テレパソを設置することでこのオンディマンドスティックで日本のテレビが見れるようになります。

AppleTV medipaso

このようにテレビだけでチャンネルを切り替えたり、録画予約まですることができるようになります。

録画の予約まで海外のテレビでできるようになります。PCやスマホは一切不要。必要なのは海外のテレビ1台です。

テレパソご購入はこちらから

オンラインゲームができない!

海外に来て気がつくのがオンラインゲームができなくなること。いつも日本のサーバーにつなげていた場合は海外に来た途端に海外サーバーにつながってしまうため日本と同様な動作は期待できません。

テレパソには無料でVPNサーバーが搭載されています。この機能を使ってPCからアクセスすることでPCが丸ごと日本にアクセスができますので日本で利用していた環境と全く同じ環境で利用することができるようになります。

オンラインバンキング、書籍の購入、映画のレンタルなどもすべてVPN接続をしてからPCやスマホでアクセスすることで海外にいても日本と全く同じ環境でインターネットの利用が可能になります。

オンディマンドスティックは海外のテレビに接続。テレパソは日本の自宅に設置。たったこれだけで何不自由のない日本の環境を海外で構築することができます。

Enjoy! 海外生活!

スポンサーリンク