海外のテレビでAbemaTVを見る方法

AbemaTVご存知ですか?サイバーエージェントの動画サービスで最近何かと話題の番組が多いんです。テレビでは放送できない(されない)内容がさまざまなジャンルに分かれて24時間放送されています。

スポンサーリンク

1. 視聴方法

主にコンピュータ、スマホ、テレビでの視聴(要:オンディマンドスティック)、AppleTVでの視聴も可能です。

2. 海外では視聴できない!

残念ながら海外からアクセスするとこのように視聴ができません。

no-abema

そこで、海外のテレビにオンディマンドスティックを取り付けると、なんと海外のテレビだけでAbemaTVが視聴できるようになります。インストールも設定も一切不要!海外のWiFiにつなぐだけで海外のテレビですぐに視聴できます。

abema

3. 広がる業者VPN規制体制

近年のオンディマンド放送が急激に増える中、業者を利用したVPN接続の需要が高くなってきています。それに伴い、現在オンディマンドサービスによっては、業者経由でのVPN接続を規制する動きが出てきています。

Netflixはすでに業者経由でのVPNに対し規制をかけてきておりますし、日本でもAbemaTVでは、徐々に業者経由でのVPNに規制をかけてきております。

現時点でアクセスできても業者の場合はIPアドレスをみんなで共有するため、ブロックされると一気にアクセスができなくなってきます。VPN業者は使えるIPをどんどん増やして対応してゆくわけですが、これはもはやいたちごっこです根本の解決策にはなりません。

業者経由でのVPN接続の場合、利用する日本のIPアドレス(電話番号のようなもの)が多数で共有されるため、サービス側においては、業者からのアクセスなのか、個人からのアクセスなのか容易に判断できるようになっています。

そこでこの問題を根本的に改善する対応策としましては、日本のご自宅にVPNサーバーを設置する方法です。

この方法であれば、

  1. 個人のIP(電話番号のようなもの)アドレスですので規制される心配はないこと。
  2. 不特定多数とアクセスするのとは違い100%安全な方法でアクセスができること。

    というダブルの利点がうまれます。月々の費用も抑えられますのでランニングコストも抑えることができます。

設置はとても簡単です。日本の自宅のルーターにつないで電源を入れるだけで、簡単にVPNサーバーを構築できます。日本で設定することは一切ございません。

自宅にVPNサーバーを設置してAbemaTVを視聴する方法

2019年にはNHKも本格的にオンディマンドに参入してきますので、確実に規制されることのない体制を整えてから渡航されることをお勧めいたします。

4. サポートが充実!

オンディマンドスティックには、リモオートヘルプボタンがついております。このリモートヘルプをオンにすると、テクニカルなエンジニアが海外まで遠隔でサポートいたします。VPNが繋がらない、WiFiにうまくつなげない。。。そんな海外でのさまざまなトラブルもリモートヘルプで即時解決!

海外では相談できないITのトラブルも安心して相談できます。

5. 設定、インストール一切不要。

海外のテレビのHDMIポートにさしてください。そして自宅のWiFiにつなぎます。たったこれ亜だけで映るはずのないAbemaTVが映るようになります。

海外のテレビを丸ごとVPNできるオンディマンドスティック!日本の自宅サーバーと紐付けしてご利用いただけます。海外在住者から絶賛好評発売中です。

free-vpn-three-steps1

AbemaTVは、業者からのVPN規制がかかっているため自宅サーバーでのご利用となります。自宅サーバーでは、全てのオンディマンドに規制がかかることはございません。

自宅VPNを設置する

スポンサーリンク