今お使いの海外のテレビで日本の自宅のテレビが映るかも!

海外では非常に有名なソフトPLEX。海外(特にアメリカ)のテレビにはほとんどと言って良いほど利用できる無料アプリです。海外に在住される場合、テレビは現地で調達するかと思いますが、近年のテレビであればスマートTVとして販売されていますのでアプリストアーというものがついてきます。そのアプリストアーでPLEXのアプリが使えるか検索してみてください。これが使えればなんとテレビだけで日本の自宅のテレビを見れるようになります。

スポンサーリンク

アプリストアーでPLEXを検索

下記はアメリカで購入したサムソンTVのアプリストアーです。

smarttv-apps

アプリストアーからPLEXを検索。このようなロゴが見つかればインストールしてください。

plex

アプリをテレビで開き、テレパソに登録したユーザー名、パスワードを入力します。

amazpntv-plex-login

あとはテレビのリモコンで見るだけ!! PCもなーんにも入りません。海外のテレビで日本の自宅のテレビが映ります。

smarttv1

海外のテレビで日本の自宅のテレビをみるには、日本の自宅にテレパソの設置が必要となります。

テレパソ設置までの流れ

ご自宅に設置したレコーダーにテレパソ一式をつなぎ、テレパソをインターネットにつなぎます。

telepaso-isshiki

たったこれだけ行ってから海外に出発すれば、ご覧のように海外のテレビで日本の自宅のテレビが見れるようになります。

amazpntv-plex

テレパソめちゃくちゃ便利です。年末は在庫確保が難しくなりますのでお早めにご利用ください。画質は日本で見る画質と変わりません。

テレパソはこちらから

スポンサーリンク