自宅にVPNを構築したい

日本の自宅へVPNを構築し、海外からWiiUやiPhoneを日本の自宅経由でVPN接続したいと考えております。自宅のNAS等へ宅外からアクセスできれば良いと思いっています。オンディマンドスティックやVPNサーバーなどを購入すればできそうな感じですが、いまいち理解ができません。どのような流れで、どの製品を購入すれば、上記のようなことが可能となるのでしょうか?

スポンサーリンク

自宅にVPNサーバーを構築

自宅にVPNサーバーを設置するという場合であれば、こちらのリンクより$350の方の機器をご利用ください。(NASへのアクセスであればこちらのスペックが良いと思います。)
ご購入後は、VPNサーバー機器を日本のルーターにつなぎ電源を入れていただくことで弊社の方でVPNサーバーを構築いたします。(日本での作業はこれだけです)

たったこれだけで簡単にVPNサーバーを日本の自宅に構築できます。

海外側での利用方法

wiiu-japan

海外側でWiiUを利用されたい場合は、オンディマンドスティックを海外にお持ちいただきテレビにつなぎ、WiiUと直接LANケーブルでつなぐことで機器まるごとVPNで利用することが
できるようになります。(日本で利用するのと全く同じように利用ができます。)

*WiiUに有線LANがない場合は、無線ルーターをご用意ください。

iPhoneには、VPNアプリを入れるだけでiPhone単体で自宅のVPNサーバーにつながるようになります。

VPNサーバー導入手順

難しい設定、セキュリティーの設定は専門知識のあるエンジニアが行いますので、ご安心ください。お客様側では以下の手順で進めるようになります。

1 日本にVPNサーバー設置後ご連絡

2 弊社でVPNサーバー、セキュリティ設定

3 VPN接続キーの発行 (iPhone, PC, などで利用)

4 オンディマンドスティックと自宅VPNの紐付け(WiiUを繋げて丸ごとVPN接続)

という流れになります。

難しい知識は一切不要でご自宅に安全なVPNを構築できますので是非ご検討ください。

VPNサーバー、オンディマンドスティックはこちらからご利用ください。

スポンサーリンク