海外のホテルからせめてラジオを聞きたい

いま海外のホテルに一時的に滞在しています。このホテルには日本語放送は一切ないのでテレビまでとはいかなくても、せめてラジオだけでも聞けないかご相談させていただければと思います。手元にiPadはもっております。なにか良い方法があれば教えてください。

スポンサーリンク

日本のラジオを聞く方法

radiru_02

全く問題ございません。下記の手順で日本のラジオ(NHK第一、第二、FMなど)のほか、Radiko からは民放ラジオすべて海外のホテルで聞けるようになります。

radiko-top

難しいことがわからない場合でも手順さえ踏めば確実に視聴可能ですのでご安心ください。

手順は下記の通りです。

こちらのリンクから1プランご選択ください。

ご利用いただきますと接続のための詳細情報をE-mailでお送りいたしますので、

iOS用マニュアル(新)

の手順でiPadに設定をしていただくことでラジオが聞けるようになります。

TVオンディマンドもみれる!

tver-vpn1

もちろんラジオ以外にも、TVer.jp などの民放オンディマンド見逃しテレビも視聴できるようになりますし、さらにはNHKオンディマンドも海外から視聴が可能です。(NHKのご契約が必要です)

海外の日本語放送などとは比較にならないほど快適に日本と同じ放送を見ることができます。これは現在日本のNHK, 民放各社、ラジオなどが通常の放送から、インターネット放送に切り替えたためインターネットがある環境であれば放送が利用できるようになったためです。

ただし、海外からの視聴はできませんので、VPNという接続をご利用いただく必要がございます。VPNというのはこれらのサイトにアクセスする前に一旦日本のネットワークにアクセスすることができるようになる接続方法でそのことで海外からもアクセスができるようになっております。

設定は簡単ですが、わからない場合でもステップバイステップでご案内させていただきますのでいつでもご不明な点はご連絡ください。

できれば海外のテレビで見たい!

ondemand-stick-japan
また、この先PCやスマートディバイスだけではなく、ホテルのテレビで直接これらの視聴をご希望であれば、テレビのHDMIにオンディマンドスティックを取り付けることでテレビでラジオを聞いたり、NHKを見たりということが可能になります。

また海外のAppleストアーでも手に入るAppleTVとつなげれば、Hulu, YouTube, Netflix, dTVなども日本と同じ環境で視聴が可能となります。

海外でご購入されたAppleTVは世界共通ですので日本でも海外でも同じようにご利用いただけます。オンディマンドスティックとLANケーブルでつなぐだけですべて日本仕様になりますので映画のレンタルも海外から可能です。

appletv-hulu-ready

オンディマンドスティックは、こちらからご利用いただけますのでご参照ください。

海外のご住所に直接日本のEMS便でお届けできますので是非ご利用ください。iPadでもテレビでも簡単に視聴ができるようになります。

せめてラジオだけ。。。ではなく、ITを活用することで日本と変わらぬ環境を実現するお手伝いをしておりますのでお困りの点はいつでもご相談ください。

スポンサーリンク