YahooのmyThingsでテレビをつける

テレパソとTwitterアカウントを紐付けすることで、YahooのmyThingsで海外から日本のテレビをつけることができるようになります。

スポンサーリンク

ボタンを押してテレビをつける

mythings-turnon-tv

Yahoo の myThingsサービスを利用すれば、なんとテレパソのライブ視聴を海外からボタン1つで開始できるようになります。

必要なもの

テレパソ(日本に設置済みのこと)

メディパソ(見たいテレビのHDMIにさします)

Yahoo(日本)のアカウント

メディパソ専用Twitter アカウント

設定手順

メディパソの設定(設定はTwitterアカウントとテレパソを紐付けします。)が完了しましたら、YahooのmyThingsのアプリをiPhone, アンドロイドにダウンロードし、ログインします。(Yahooのアカウントが必要です)

MyThings

https://mythings.yahoo.co.jp/

ボタンの作成ボタンをおして、Twitterを選択。ツイート内容に弊社からの指定の文字列をいれます。

プッシュ通知でコマンドが実行されたら テレビついたよ と通知するようにしておきます。

mythings-setting

これでこのようなボタンが出来上がります。

mythings-turnontv

同じようにチャンネルの番号も登録しておきます。

mythings-channel5

最後にテレビを消すも作成します。

mythings-offtv

iPhoneのホームの画面からアイコンを押すとショートカットで操作できます。

mythings-scene

一覧にするとこんな感じ。

mythings-all

ボタンを押すだけでテレビがつく!

このボタンを押すとどうなると思いますか?実はこれ1つで日本の自宅にあるテレパソのライブ視聴が開始され、海外のオンディマンドスティック with Voiceサーバーをつけたテレビでテレビが始まるのです。

mythings-turnon-tv

ボタンを1回おすだけで、自分の目の前の世界中のテレビから日本の自宅のリアルタイム放送がながれるのです。ちょっと凄くないですか?

コマンド一覧

Twitterで利用できるコマンド一覧
ツイートでテレパソにコマンド(指示)を送ることができます。

ライブ視聴を開始:  startlivetv

ライブ視聴を停止:  stoplivetv

チャンネルの切り替え: channel 変えたいチャンネルの数字 (ie. channel 6)

設置のイメージ

難しい設定は一切なく簡単に近未来生活体験できます。日本の自宅のテレビをいつでもどこでもリアルタイムで視聴ができます。

STEP1 テレパソを自宅に設置します。(お手持ちのレコーダーとつないでください。)

STEP2 海外のテレビにオンディマンドスティック with VoiceサーバーをHDMIにつけます。

mythings-title

これだけでボタン1つ押せば日本の自宅のテレビがリアルタイムで映るようになります。これはめちゃくちゃ便利ですよ。

テレパソはこちらから(日本国内でももちろん使えます)

スポンサーリンク