テレパソに新機能!音声で操れる!?

Hey Siri, テレビつけて。テレビつけてですね。承知しました。そんな映画の世界のようなことができるようになりました。

スポンサーリンク

Voiceサーバー搭載

自宅に設置したテレパソにテレビだけで直接つなぐことができるオンディマンドスティック。大好評いただいておりますが、今回こちらにVoiceサーバー機能を搭載しました。

ondemandstick-with-voice-assistant

オンディマンドスティックの機能に加え、お手持ちのSiri(iPhone,iPadのHomeKit iOS10)に話しかけるだけで、オンディマンドスティックをさしたテレビで日本の自宅のテレビがみれるようになります。

すでにオンディマンドスティックをお持ちの方は、Voiceサーバー機能を追加することでご利用いただけます。

あなたのSiriはどうですか?

iPhone, iPad(iOS10)でお使いであれば、Siriに頼んでみてください。”Hey Siri テレビつけて”  っと。。。。恐らく、そっけない返事が。。。。

heysiri-muri

しかし、こちらのオンディマンドスティック with Voiceサーバーをテレビに挿していただくだけで

ondemandstick-with-voice-assistant

こんなに素直に承知してくれます。(ご利用には日本のご自宅にテレパソの設置が必要です。)

heysiri-ok

消すこともしてくれます。

heysiri-off

実際に行ってみるとこのような感じになります。(初回のつながるまでの時間、チャンネルの切り替えは実際には30秒ほどかかりますが動画では短縮しております。)

仕組みについて

オンディマンドスティックは、自宅のテレパソを紐付けすることで海外のリビングとご自宅のテレパソの設置場所をつなぐことができるようになります。

three-steps-homekit

iOS10から大幅に改善されたAppleのHomeKit。iOS10をお使いであれば、下記のような黄色いアイコンがあると思います。(iOS10には標準でついてきます。)

right-hand

これがHomeKitなのですが、このアプリとこの新発売のオンディマンドスティック with Voiceサーバーが自動で繋がるようになります。もちろん言葉でなくともテレビ消してというところをクリックするだけでもコマンドを送ることができます。

自分の好きな言葉に!

例えば、シーンという機能を使うことで ”テレビつけて” というコマンドは自由にカスタマイズできます。 ”あー退屈だなー”  とか、”なんかテレビやってない?” などというような言葉をコマンドとすればまるでテレビと話しているかのように周りのお友達やご家族は驚かれることでしょう。

テレパソを日本に設置し、海外のテレビにオンディマンドスティック with Voiceサーバーを取り付けるだけで、簡単にご利用いただけます。

詳しくは、こちらからご参照ください。

スポンサーリンク