海外のテレビで日本のライブ視聴 (正式版テスター)

テレパソユーザーで、オンディマンドスティックをご利用の方におかれましては、ライブ視聴はベータ版でご利用いただいておりますが、この度正式版をリリースする予定となっております。それに伴い、正式版テスターを募集しております。今お使いのオンディマンドスティックでライブ視聴の正式版をお試しになりたい場合は、お手数ですがヘルプデスクよりご連絡ください。

スポンサーリンク

ご利用条件

すでにテレパソを日本に設置しており、オンディマンドスティックを海外でお持ちの方。

日本のライブ視聴を視聴できるだけの回線速度が日本、海外ともに確保できる方。

準備

まずはヘルプデスクにてオンディマンドスティックライブ視聴正式版テスター希望とご連絡ください。

オンディマンドスティックの電源をいれWiFiにつなげた状態でご連絡ください。

弊社よりライブ視聴正式版をオンディマンドスティックにアップデートいたします。

テスト手順

弊社から設定完了の連絡が届きましたら、下記の手順でテストをお願い致します。オンディマンドスティックからSSH接続を選択してください。

localhost:8080のリンクをクリックしてテレパソにアクセスをします。

ストリーミングを Midium にしてください。

live-medium

次にライブ視聴のアイコンをクリックしてリモコンを開きます。(PCとはライブ開始の操作手順が違います。)

stick-livetv

オンディマンドスティックの画面に新しくライブ視聴のアイコンがでますのでそちらをクリックしてください。(PCと手順が違いますのでご注意ください。)

stick-live2

画面を広げてライブ視聴動作ご確認ください。チャンネルの変更はPCでもスマホでもオンディマンドスティックないのリモコンでも可能です。

便利なのは、スマートフォンでテレパソにVPNでアクセスをしてリモコンを開いておき、オンディマンドスティックでライブを見ながら手元のスマートフォンのリモコン(テレパソのリモコン画面)を操作するのが便利です。

stick-live-control

この画面からであれば、PCでもスマホでもスティックからでもチャンネルを切り替えることができるようになります。

今後の予定

正式版がリリースできましたら全てのオンディマンドスティックユーザーにアップデートを実施いたします。(ご連絡は不要です)

さらにチャンネルの変更をもっと簡単にするため、IFTTTを用いたDoコマンド、Alexaからのボイスコマンド、Siriからのボイスコマンド、Cortanaからのボイスコマンドにも順次対応してゆきます。

ご興味のある方はカスタマーサポートまでご連絡ください。

Save

Save

スポンサーリンク