アマゾンFire TVを丸ごとVPNする方法

Netflix, Hulu, dTV, U-Next, ニコニコ動画様々なコンテンツが1つの機器に搭載されているアマゾンFire TVを丸ごとVPN接続して簡単に海外で使う方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

準備するもの

アマゾンFire TV (日本で購入してください。海外版では利用できません。)

LANケーブル1本

HDMIケーブル(アマゾンとテレビを繋ぐもの)

オンディマンドスティック操作用のマウス/キーボード
参考商品
海外のテレビにHDMI端子が1つしかない場合

HDMIスイッチャー (取り付ける海外のTVのHDMI 端子が1つしかない場合のみ)

HDMIケーブル2本 (HDMIスイッチャー用とAmazon Fire TV用)

*HDMIスイッチャーの電源は海外で使えるものか電圧、電源形状などあらかじめご確認ください。

アマゾンFire TVにはアマゾンFire Stickというスティック状のものもございますが海外からご利用の場合はアマゾンFire TVの方をお勧めいたします。理由としては、アマゾンFire TVには有線LANが付いているため回線環境が安定します。

手順

Amazon Fire TVとオンディマンドスティックをLANケーブルでつなぎそれぞれ電源とTVに繋げます。

これだけでAmazon Fire TVを丸ごとVPN接続することができますので大画面のテレビで動画をお楽しみいただけます。

amazon-fire-tv1

字幕も日本語になりますので快適です。あとは全てアマゾン付属のリモコンで操作が可能です。

amazon-fire-tv-remote-fix

困っても安心リモートヘルプ付き!

海外ではテクニカルなことは聞けないと思いますが問題が起きてもオンディマンドスティックにはリモートヘルプ機能がついておりますのでいつでも遠隔からエンジニアがヘルプ可能です。

繋がらなくなった、わからなくなったという場合でもご安心ください。いつでもどこからでもリモートヘルプをONにするだけでサポートいたします。

今すぐGET!!

オンディマンドスティックは、EMS便で日本から海外のご自宅にお届けします。

WatchJTVオンディマンドスティックはこちらよりご利用ください。

スポンサーリンク