海外の自宅を丸ごとVPN接続する方法

海外の自宅にオンディマンドスティックを2台設定したい場合の設定方法を教えてください。
設置したい場所は、1階のテレビと2階のテレビ。テレパソは日本に設置済みです。

スポンサーリンク

家中すべてをJP VPN接続にする方法

海外のご自宅にはテレビ複数台ある場合があると思います。全ての部屋のテレビで日本のテレビを見れるようにするには、下記の方法が便利です。

まず、WiFiルーターをVPN用に用意してください。(今インターネットで使っているものとは全く別のものをご用意ください。ここではバッファロールーターを使います。)

オンディマンドスティックとWANを有線でつなぎます。

このような感じの配線になります。

この状態でオンディマンドスティックの設定画面を開いてください。海外でお使いのWiFiに繋げます。

Shared を選択して設定反映します。すると有線の所に数字が現れれば成功です。

モード選択からVPN接続にして接続中であることを確認してください。

これ以降は先ほどオンディマンドスティックとつなげたこのルーターのLAN1-LAN4までのポートに有線でつないだ機器はすべてVPN接続で利用ができます。(各機器での設定は一切不要)

またiPhoneやアンドロイド、Kindle、WiiUのような有線接続がない機器もこのバッファローのWiFiにつなぐことでVPN接続状態になります。

WiFiにつないだらつないだ機器にはVPNの設定は一切不要。単にWiFi接続をいつものルーターの接続ではなく、このバッファロールーターのWiFiに切り替えるだけで機器丸ごとJP VPNに接続することができます。

つまり。オンディマンドスティック1台あれば家中丸ごとJP VPN状態にすることができるというわけです。

テレパソが日本にある場合であれば、オンディマンドスティックをつないだテレビすべてで日本のテレビを自由自在に見ることができるようになります。

ondemandstick-livetv

ライブ視聴も!

ondemandstick-rokuga-plex

録画視聴も!

ondemandstick-yoyaku

録画予約もテレビだけで行えます。もちろんオンディマンドも視聴ができます。

ondemand-tv

アドバンス編

例えば、1FのテレビでAppleTVを。2FのテレビでAmazon Fire TVを。などという方もいるかと思います。その場合は、上記のとおり無線を設置したら、(無線は1Fに設置し1本目のオンディマンドとバッファローがつながっているとします。)

2Fの2本目のオンディマンドスティックはVPNへの接続ではなく、バッファローのWiFiにつなぎます。(ここがポイントです。上記で家中VPN環境にしたのでオンディマンドスティック2本目はVPN接続ではなくバッファローのWiFiにつなぐことで自動でVPNになります。)

オンディマンドをSharedにしてからAmazon Fire TVを有線でオンディマンドとつなぎます。

これで2FのテレビのAmazon Fire TVもJP VPN接続で利用することができるようになります。

いかがでしょうか?家中丸ごとVPN接続していつでも日本のコンテンツが見れるようにしておけば機器にVPNの設定など一切することなく簡単にVPN接続を実現できます。

オンディマンドスティック大好評発売中です。

テレパソを日本に設置すればこのオンディマンドスティックで高画質で地上波、BS、CSも見れますよー。テレパソはこちらから。

Save

スポンサーリンク