テレパソはIFTTTとALEXAに対応します

アメリカではIoT(Internet of things)の勢いが猛スピードで加速しています。様々な家電がインターネットとつながることで家中をオートメーション化することができるようになっています。

スポンサーリンク

IFTTT(イフト)

この無料サービスが現在のアメリカのIoTを超加速させている要因です。このプログラムはクラウド上で様々なソフトや家電をつなぐ仲介人のような役割をしてくれるものです。

ifttt03

例えばこちら。Alexa(アレクサ)というアマゾンが発売しているボイスで様々な指示ができる機器です。Alexa, Turn on the light (電気つけて)といえば、電気をつけてくれます。

Alexa, play music. (音楽をかけて)といえば、音楽を流してくれます。これがIFTTTと連携すると何とこんなことができるようになります。

alexa

Alexa, Start live TV! (テレビつけて)

このボイスコマンドでなんと日本のテレパソにアクセスをしライブ視聴を自動で開始。海外のテレビでみる。。。という魔法のことができてしまいます。

 

alexa-voice-control

このIFTTTというプログラムは、

ifttt03

もしAlexaにテレビをつけて(start live tv)といったら、日本に行ってテレビをつけてきてちょうだいね。

alexa-movie-mode-ifttt-1

というとてつもないことができるようになるのです。

日本初!いや世界初だと思いますが。。。。日本のテレビのスイッチを声だけでコントロールできるプログラムはもうすぐご利用いただけますのでお楽しみに。。。。Alexa以外にも、Amazon Fire TV, Siri, Google, Cortanaでもテレパソに指示を出せるようになります。

すでにテレパソユーザーでAlexaをお持ちの方はテストユーザーとして参加できますのでヘルプデスクよりご連絡ください。

alexa-telepaso

テレパソHDは日本国内でも楽しめそうです。IFTTTに対応します。

ご利用はこちらから。

Save

Save

スポンサーリンク