AppleTVのリモコンがiPhoneで!

AppleTVのリモコンがiPhoneでもつかえるようになりました。

appletv-remote

スポンサーリンク

Apple TV remote

リモコンどこだっけ。。。とリモコンを探したりした経験ありませんか? そんなときのためにこんなアプリを入れておくととても便利です。 AppleTVのリモコンをいつでも自由に操作できます。

appletv-remote4

何台のAppleTVでも追加できるので、例えば2Fの寝室のAppleTV, 1FのリビングのAppleTVといったようにリモコンを1つのiPhoneに何台も登録できるのが便利です。

appletv-remote3

登録はとっても簡単。AppleTVの前で追加ボタンをクリックするだけでAppleTVを検索します。

appletv-remote2

AppleTVにコードが表示されるのでその数字をiPhoneに入力。これで登録完了です。

appletv-remote5

AppleTVのリモコンと同様指先で画面をなぞるだけでAppleTVを操作することができます。とてもシンプルなデザインで使い易いです。

日本のテレビを視聴

早速AppleTVで自宅のテレビを見てみます。podcast-appletv-features

指でなぞりながら見たい番組のタイトルにカーソルを合わせます。PLEXのインターフェイスはこちら。サムネールをクリックするだけで視聴ができます。

appletv-plex

2歳のお子さんでも簡単に操作ができます。

AppleTVで日本のテレビがみれない?

AppleTVはもっているのになんでうちのテレビでは日本のテレビが見れないの?と思った方は必見です。実はAppleTVは日本の自宅のテレビと連携ができるのです。

telepaso-itunes

大まかな図はこのようなイメージです。左が日本のご自宅。右が海外の自宅です。AppleTVは海外の自宅に設置し、日本にはテレパソHDを設置。これだけでAppleTVで自宅のテレビシグナルを受信できるようになるのです。

2-telepaso-isshiki

設置はとっても簡単。日本で使っているブルーレイディスクレコーダー(弊社推奨がオススメ)にテレパソHDを取り付けます。このことでブルーレイディスクレコーダーで受信したテレビシグナルを丸ごとテレパソに転送。テレパソからAppleTVに電波を送ります。

たったこれだでAppleTVを取り付けたすべてのテレビで自宅の地上波、BS、CSが映るようになるのです。もちろん録画予約も海外から可能。海外でのテレビ生活が一新されます。

簡単3ステップ

1 ブルーレイディスクレコーダーにテレパソHDをつなぐ

2 テレパソをインターネットにつなぐ

3 弊社にご連絡

たったこれだけでいまお使いのAppleTVから日本の地上波が流れ出します。

テレパソHDはこちらからご利用いただけます。

Save

スポンサーリンク