アイオーデータREC-ON EX-BCTX2/EX-BCTX3がテレパソ対応!

アイオーデータから発売されている、1万円台で購入できる格安チューナーREC-ON EX-BCTX2 と EX-BCTX3 がテレパソに対応しました。この機器にテレパソHDを繋げることで海外からライブ視聴、録画、録画ファイルのダウンロードすべてが行えるようになります。

スポンサーリンク

アイオーデータREC-ON EX-BCTX2/EX-BCTX2

この機器を日本のご自宅のアンテナ線に取り付け、HDMIをテレパソに取り付けるだけで地上波、BS(CSは非対応)を丸ごとテレパソに転送することができるようになります。価格も1万7千円と格安で手にはいるチューナーですので海外からHDを見るチャンスです。(価格はこちらから

REC-ON-EX-BCTX2-ir-1

赤い部分に赤外線通信のIR(付属しております)を貼り付けてください。

この機器を日本に設置するだけでは海外からテレビの視聴はできません。しかしこの機器のHDMI端子にテレパソ一式を繋げるだけで、なんと録画予約からライブ視聴、録画ファイルの転送まですべて自由自在に行えるようになります。

REC-ON-EX-BCTX2-back-red

HDテレパソで海外まで丸ごと電波を転送できる!

上のHDMI端子にテレパソ一式を取り付けるだけ!アイオーデータREC-ON EX-BCTX2/EX-BCTX3で受信した電波をテレパソで処理することでインターネット経由でアンテナシグナルを海外まで丸ごと転送できるようになります。

telepaso-data-size-2kinds2

低速回線でも問題無し!

テレパソは録画した番組を丸ごと海外までダウンロードが可能!REC-ONではできない海外転送もテレパソを取り付けることで可能となります。ライブ視聴も録画も録画転送も自由自在!オリンピックも海外の大画面テレビで高画質でお試しいただけます。

設置はとっても簡単!

  1. REC-ONを自宅のアンテナ線につなぎます。
  2. REC-ONにテレパソHD一式をつなぎます。
  3. テレパソをインターネットにつなぎます。

あとは電源を入れるだけ!すべての難しい作業は弊社のエンジニアが行います。セキュリティー設定、TVチューニング、テレパソ最終調整が完了次第設定完了通知を発行。この時点で海外からライブ視聴もストリーミング視聴も録画ファイルのダウンロードも自由自在に行えます。

schedule

スケジュール予約も7日先までWEBベースで行えます。一度録画予約をしておけばあとはそのまま自動的に録画がされますのでとても便利です。

schedule-weekly

PCではなく、海外のテレビで視聴したい場合は、AppleTVを取り付けたり、podcast-appletv-features

オンディマンドスティックを取り付けることでPCレスでご利用いただけます。海外のテレビをつけてみるだけ。という環境を構築できます。オンディマンドスティックはテレパソと一緒にお求めいただけます。

ondemandstick-schedule

早速取り入れませんか?

テレパソはこちらのリンクよりご利用いただけます。PCでもスマホでも海外のテレビでも自由自在に日本のテレビが観れる環境を構築できます。

Save

スポンサーリンク