ルームリンクではなく国際リンクで海外からテレビ視聴!

日本の家電ストアーでよく耳にする “ルームリンク”。テレビを離れた部屋から見る機能です。例えばテレビは2Fにありその部屋にはテレビアンテナ線きていない場合。ルームリンクという機能でアンテナ線のない部屋でもテレビが見れるようになります。この機能を応用してルームリンクならぬ、国際リンクで海外から日本のテレビがみれるのです。

スポンサーリンク

離れた場所から日本の電波を受信する

近年離れた場所からテレビを見ることができるような機能がたくさん登場しています。家中のどこからでもテレビがみれるルームリンク。遠隔からスマホなどで視聴するスマートアクセスなど。しかしこれらはどれも海外からは視聴ができません。

ルームリンクは家の中のネットワークなので高速です。遠隔(日本国内)からスマホで視聴するアクセスも国内のネットワークなので高速です。ところがこれが海外となると国際回線になるため全く動作が異なってきます。

国際回線には国際リンク

ルームリンクも、スマートアクセスもどちらも重要なのは国内の高速回線を前提としている機能であること。電話代も市内、市外、国際回線と料金が違うようにインターネットでもアクセスする場所によって使われている回線が違います。

国際回線では、一旦国際回線で転送できるサイズ処理をしてから転送することで日本国内と同じようなテレビ視聴を実現できます。

現在日本ではHDの高画質で視聴されていると思いますが、この高画質のデータをすべて海外に運ぶのは現在の国際回線では不可能です。そこでテレパソでHD処理を行うことで画質を崩すことなく丸ごと日本のテレビ電波を国際回線で転送できるようになります。

海外視聴はHDテレパソで快適に!

テレパソは海外在住者向けに設計された海外在住者専用のテレビ録画サーバーです。海外で必要なテレビ録画、ライブ視聴、録画予約、はもちろんんこと、海外では今や必須機能のVPN機能やAppleTVなどと簡単に連携できるPLEXサーバーも標準装備しております。

海外のテレビをつけただけで日本のテレビが映るようになる。。。。しかも回線に一切依存しないので海外でも超高画質で視聴ができる!そんな環境をお届けできます。

appletv-plex

ご自宅のテレビでこんな風に自由自在に日本の自宅のテレビが視聴できるようになります。夏に帰省される際日本に1台設置しませんか?

テレパソはこちらよりお求めいただけます。

スポンサーリンク