海外の家中全部丸ごとVPN接続する方法

5人家族です。海外では子供がそれぞれiPhone, iPadを所有するほか、コンピュータ、WiiU, Kindle, Amazon Fire TVなど日本から持ってきた機器がたくさんあります。これらをすべてVPN接続(日本と同じように接続)するにはどうすれば良いでしょうか?

スポンサーリンク

家中丸ごとVPNという方法

最近ではご相談のように1家族でたくさんの機器を保有しているご家庭も多いのではないかと思います。日本で使う分には問題ないのですが、これが海外でとなるとすべて日本の機器ですと不便なことが生じてきます。

例えばiPhoneでTVer.jp を見ようとすれば地域制限で見れませんし、Kindleで書籍を購入しようと思えば海外からの制限がかかりますので日本と同様に使うのはとても難しいのが現状です。

そこで、家中丸ごとVPNにしてしまうという方法をご紹介します。

準備するもの

まず、海外のテレビに弊社のオンディマンドスティックを取り付けます。そしてオンディマンド専用に無線ルーターをWANにつなぎます。(このルーターは海外のご自宅でインターネットにつなぐものとは全く別のルーターをご用意ください。)

hdmi-ondemandstick-many-router

この状態にしておけば、家中VPN接続を利用することができるようになります。

例えば、iPhoneのWiFi接続を今までの海外で使っていたルーターではなく、新しくオンディマンド専用に設置したルーターのネットワークにつなげるだけで、VPNソフトなどのインストールは一切不要でそのまま日本接続になります。

つまり自宅に日本のネットワークと海外のネットワークという全く接続先の違う2つのWiFiが存在することになり、その接続先を切り替えるだけでVPN接続にすることができるのです。

最近のルーターは小さくなってきているのでオンディマンドスティック+ルーターを持ち歩けばホテル内でも同じことができるようになります。

家中丸ごとVPN接続ができるので常時オンにしておけばラジオも読書もテレビも自由自在に日本環境を構築できます。

オンディマンドスティックは海外在住者から大好評です。是非ご利用ください。また回線を占有したい場合は、自宅にVPNサーバー(LANに挿すだけで設置可能!)もご利用になれます。VPNサーバーを自宅に取り付ければ、回線は占有できますのでさらに快適にご利用いただけます。

Save

スポンサーリンク