メキシコから日本のテレビが見れますか?

娘がメキシコに住んでいます。テレビを見たいということで相談されたのですが、メキシコの回線環境が悪いらしく娘のアパートではインターネットがとても低速だそうです。そのような環境でもメキシコからテレビが見れるようになりますでしょうか?

スポンサーリンク

メキシコで地上波、BS、CS見れます!

海外では回線の速度が一番のネックになってきます。家族で複数台の携帯やPC、スマートディバイスを保有する現代では、たとえ回線が速い環境でも人数分でWiFiを共有しなければならないため、回線の速度の確保がとても難しいのが現状です。

YouTubeのような再生方法をストリーミング再生というのですが(手元にデータがのこらない)このような再生方法は蛇口から水を流しっぱなしで使う方法です。

streaming-jaguchi

テレパソにはストリーミング再生での視聴もできますが、それに加えて番組を丸ごとメキシコまでダウンロードすることができます。ちょうど蛇口からの水をバケツにためるイメージです。

バケツに溜まった水は手元に残ります。番組データはデータファイルとしてPCやスマホなどに残りますのでUSBで持ち運んだりDVDに焼いたりすることでいろいろな機器で再生したり持ち運ぶことも可能となります。さらに何度再生してもインターネット回線は一切不要ですので海外ではとても重要な機能となります。

100%高画質を保証します。

テレパソは世界中からご利用いただいておりますがその80%のご利用者はデータをダウンロードしてからご利用になられています。(弊社のお客様からのデータより)

つまり、ストリーミングでは回線が追いつかない方がこれほどおられるというわけです。弊社には他社のストリーミング機器をご利用になっていてストレスがたまるという方からよくご相談いただきます。

streaming

通常日本で販売されているストリーミング機器というのは、国内回線での利用を大前提としておりますので国際回線がこれほど速度が減速することを念頭にいれておりません。

ですのでHDで見れるのはあくまで国内の回線であり、海外からHDで快適に見れる環境は回線自体に備わっていないのが現状です。

テレパソでは、低速な国際回線でもファイルを一気にダウンロードできますので、例えばサザエさん30分番組ならわずか3分でダウンロード可能。(ファイルの大きさ、回線プランに依存します)

appletv-download

ちょっとトイレに行っている間にダウンロード完了しますのであとは回線は使わず何度でも再生ができる環境を構築できます。

またダウンロードですのでデータはHDそのまま丸ごと持ってきますので100%高画質視聴が保証されます。

日本での準備

通常別の部屋にテレビを取り付ける場合、ブルーレイレコーダー+テレビという組み合わせで設置をされると思います。

テレパソの場合は、ブルーレイレコーダー+テレパソにすることで遠隔からテレビの視聴ができるようになります。

お手持ちのブルーレイディスクレコーダーにテレパソシステムをつなぐだけで海外から地上波、BS、CSはもちろんの事、オンディマンドへのアクセスも可能となります。

設置はとても簡単!オリンピックも高画質でお楽しみいただけます。低速な海外でも100%画質保証付きです。

テレパソはこちらから

Save

Save

スポンサーリンク