ハワイで日本のように暮らす!

海外に住むのは憧れですが、言葉の違い、文化の違いとやはり快適に日本で暮らすにはまだまだハードルが高いですよね。しかしたった1つだけ言葉、文化、食べ物の3条件が日本人に満たされる場所があるんです。それはなんと “ハワイ”。大人気のリゾート地です。

スポンサーリンク

ハワイで暮らす

ハワイには日本人観光客も多いことから街のあちらこちらに日本語が溢れています。現地の人たちも日本語が分かる方も多く、言葉で不自由することはあまりないと言えると思います。また食文化も多種多様で日本食もアメリカとは思えないほど本格的な日本食を食べることができます。(カリフォルニアの日本食では、天ぷらといえばブロッコリーと人参が。。。なぜか出てきますがハワイではありえません。)

先日もニュースになっていましたが、ハワイに新しい白木屋がリニューアルしたそうです。なんでも日本のデパ地下のような雰囲気ということで、カリフォルニアでは考えられないそのまんま日本の世界のようです。

hawaii-shirokiya

こんなディスプレイー。日本ではよく見かけますが、カリフォルニアではほぼないですよねー。クレープがとても美味しそうです。

テレビもみれればもう言うことなし!

そんなほぼ日本のような生活ができるハワイですが、やはりテレビだけは残念ながら自由に見ることはできません。日本語番組は月々$50程で見たい番組はほとんどありません。そんなハワイの自宅に日本の地上波、BS、CSが取り入れられたらもう最高の海外生活ですよねー。

自宅にテレパソを設置しておけば、ハワイからでも日本の地上波、BS、CSが視聴できるようになります。さらにはレンタル動画も日本からできるので驚きです。

2-telepaso-isshiki

設置はとても簡単です。日本のご自宅のブルーレイディスクレコーダーにテレパソをつなぐだけで設置は完了です。あとの難しい設定はすべて弊社のエンジニアが行います。

ハワイ側では、テレビにこのオンディマンドスティック1本挿すだけでハワイで今お使いの日本のテレビが全く映らないテレビから日本のテレビが映るようになります。(PCでダウンロードされる場合はスティックなしでも利用できます。)

ondemandstick-rokuga-plex

このオンディマンドスティックは、テレビに挿すだけで日本のテレパソと自動通信ができるとても優れものなのです。つまりハワイの自宅のテレビでも、ハワイのホテルのテレビでもどのテレビでも構いません。手のひらサイズのスティックを1本テレビにつなぐだけでそのテレビが日本のテレビに早変わりします。

オリンピックもハワイから

オリンピック視聴も日本の解説で日本の選手を放送する日本の地上波でご利用いただけます。日本のご自宅に今すぐ設置すれば、最短10分で設定は完了!

是非この機会をお見逃しなく!テレパソはこちらからご利用ください。

Save

Save

Save

Save

スポンサーリンク