Amazon 読み放題が日本にも上陸!

アメリカではすでに2014年から開始されているAmazonのUnlimitedプログラム。ご存知ですか? 月々たったの$9.99 (初めの1ヶ月無料)を登録するとなんとAmazon で販売されている本が無料で読めるようになるのです。

スポンサーリンク

めちゃくちゃ便利! Amazon のUnlimitedプログラム

Kindle_unlimited

アメリカでは一足お先に夏休みが始まりましたが、夏の課題読書で今年はKindle Unlimitedがとても使えるのでご紹介します。

kindle-unlimited

日本ではまだまだ街のあちらこちらで見かける本屋さんですが、実はアメリカでは今やどこのモールを見渡しても本屋さんが1件も見つかりません。アメリカ人の間では本はアマゾンでということはかなりの割合で定着してきています。

そのタイミングでAmazon Unlimited(月々$9.99で本読み放題)プログラムが登場。電子書籍の月々定額制の読み放題サービスです。月々1000円で読みたいだけ読めるのですからかなり便利なサービスです。

日本にも8月上陸!?

そんなAmazon Unlimitedの日本版が8月にも登場するという情報が流れております。月額980円で、5万5000冊以上の本が読み放題になるということで、この夏大いに期待しましょう。

さて、海外からこの日本版のAmazon Unlimitedを利用するには、ちょっとしたトリックが必要になります。日本で購入されたKindleを海外に持って行きますと残念ながら様々な制限がでてきてしまい日本で使っていた時のようには使えません。

そこで、オンディマンドスティックをテレビにさし、無線ルーターを取り付けるだけで家中どこでも日本接続(JP VPN)にすることができるようになります。

オンディマンドスティック+キンドル接続手順の詳細は下記の記事よりご紹介しているのでご参照ください。

Kindleを海外で使う方法
海外では日本の書籍を手に入れるのがとても難しく、仮に手に入ったとしても日本の2−3倍もする価格で購入しなければ手に入りません。そんな海外在住...

WiFi全て日本になる!

上記の通りオンディマンドスティックに取り付けたルーターを設置しておけば、全てのWiFiディバイスを日本仕様にすることができるようになります。

例えばゲーム機のWiiUなどにはLAN口自体がありませんのでこの方法で接続することで、海外からはアクセスできないドラクエなどのゲームも規制なく遊ぶことができるようになります。

もちろんオンラインストアーも日本に繋がりますのでソフトの購入も海外から簡単に行うことができます。

超便利なオンディマンドスティック

オンディマンドスティックはインテルの超小型コンピュータ。この中にカスタマイズしたVPNプログラムがパッケージ化されていることで、このスティックとルーターを直接つなぐだけで家中をVPN環境にすることができるようになります。

hdmi-ondemandstick-many-router

必要なものがワンセットになっておりますのでつなぐだけで簡単に海外のご自宅を丸ごとVPN接続することができるようになっております。

すでに海外におられるという場合でも日本のEMS便でお届けできますので是非ご利用ください。

ems

オンディマンドスティックはこちらから

Save

Save

スポンサーリンク