絶対知らなきゃ損!(2) 今海外で使っているそのテレビで日本のテレビが映るんです。

前回の記事では、海外でお使いのスマートTVで日本のテレビが見れるようになるということを書きましたが、スマートTVは持っていない。スマートTVのアプリでPLEXがなかったという場合でもまったく問題ありません。

スポンサーリンク

AppleTV(4世代)をテレビにつける

AppleTVは世界中からご利用いただきる機器ですがこの機器をテレビにつけるだけでなんと今お使いのテレビで日本の地上波、BS、CSを映るようにすることができます。

appletv-hulu-on-tv

AppleTV 4世代では、PLEXアプリをインストールすることができるようになりましたので、この機器をテレビのHDMI端子につなぐだけで今お使いのテレビをスマートTVにすることができるのです。

操作もAppleTVの専用リモコンでできますのでこんな操作で日本のテレビが見れるわけです。

appletv-plex

apple-4th

サムネールをクリックするだけですので、2歳のお子様でも自分ひとりで再生できてしまいます。家電のブルーレイディスクレコーダーの操作より簡単です。

なぜAppleTV(4世代)で地上波が映るのか?

実は、日本に設置してあるテレパソとAppleTVのPLEXが自動通信するためこのようなことが可能となります。本来AppleTVでは地上波、BS、CSは視聴することは不可能ですが、日本の自宅にテレパソを設置しておけば、世界中のAppleTVで日本のテレビが視聴できるようになります。

テレパソを設置すれば、当然iPad, iPhone,アンドロイドなどのスマートディバイスでも視聴は可能になります。

ipad-mini-plex

準備は簡単!

テレパソをご自宅に設置するだけで世界中どこからでも日本の電波を通信できるようになります。通常日本でテレビを見る場合は、レコーダーとテレビを繋ぎますが、遠隔から受信する場合は、テレビの代わりにテレパソを取り付けることでそれが可能となります。

tv-new-2

設置は繋げるだけで完了します。難しい設定はすべて弊社のエンジニアが行いますので難しい作業は一切不要です。画質もワンセグやストリーミング配信とは違い100% HDの高画質で確実に海外から視聴することができますので日本で視聴している画面とほぼ変わらない画質でのご利用が可能です。

podcast-appletv-features

ご自宅のテレビで日本のテレビ受信しませんか?

テレパソはこちらよりご利用いただけます。

スポンサーリンク