絶対知らなきゃ損!(1) 今海外で使っているそのテレビで日本のテレビが映るんです。

PLEXという無料ソフト。日本ではほぼ耳にしないアプリなのですが、ここアメリカではめちゃくちゃ便利なアプリです。

スポンサーリンク

スマートTVなら

最近電気屋さんでも耳にするスマートTVという言葉。古いタイプのスマートTVでは、テレビのメーカーが決めた特定のアプリがあらかじめインストールした状態で利用するものでした。ところが近年では、テレビメーカー(例えばサムソン)が独自のアプリストアーを運営し、テレビで使えるアプリを公開しています。下記のような表示よく見かけますよね?

tv-netflix-logo-check

その中でめちゃくちゃ有名なのがPLEXというアプリ。もし今スマートテレビをお持ちであればアプリ検索してみてください。ロゴはこのようなものです。

plex

もしこのアプリをインストールできるスマートTVをお使いであれば、おめでとうございます。そのテレビで日本の地上波、BS、CSが映るようになります。

海外のテレビで日本の地上波が映る?

こちらはアメリカの大手卸売店 COSTCOで販売されていたサムソンの65インチスマートテレビです。

IMG_3595

サムソンはアメリカでは今やナンバーワンブランドとなっており、売り場もすべてサムソンのテレビで埋め尽くされている感じです。価格的にも超安いこと、スマートTVで様々なアプリに対応していることが挙げられると思います。

このテレビでなんと地上波、BS、CSが映るのですから驚きです。


アメリカCostcoで買ったサムソンのテレビで日本の地上波が映る!

なぜ?海外のテレビで日本の地上波が映る?

海外のスマートTVに含まれているPLEXというアプリをインストールすることで、海外側のテレビが自動でテレパソにアクセスするためです。

テレパソとは、日本の自宅のレコーダーと繋ぎ地上波、BS、CSのシグナルを丸ごと海外から利用できるようにできるテレビ専用コンピュータサーバーです。

new-haisen

このようおに日本に設置しているブルーレイディスクレコーダーなどにテレパソシステムを繋げるだけで、何と海外のテレビで地上波、BS、CSが丸ごと視聴できるようになります。そうなんです。自宅のテレビを海外のテレビでみれる!そんなことができるのがPLEXアプリなのです。

準備は簡単

日本のご自宅でテレビを見るときには、そのテレビに通常レコーダーを取り付けますよね?そうではなくそのテレビの代わりにテレパソシステムを取り付けます。たったこれだけで海外のテレビで日本のテレビが映るようになります。

tv-new-2

海外側でPLEXアプリをインストールできるスマートTVをお持ちであれば、テレビのリモコン1つで自宅のテレビが見れるようになります。こんな感じです。

smarttv1

テレパソは難しい設定は一切ありません。ブルーレイディスクレコーダーに取り付けていただき、電源を入れていただければ後の難しい設定はすべて弊社のエンジニアが行います。

誰でも簡単に導入できるテレパソです。

現在キャンペーン実施中!!!詳しくはこちらから

Save

Save

Save

スポンサーリンク