日本で売っている家電で海外からHuluがみれる!?

はい。みれます。視聴ができる機種は、http://www.hulu.jp/support/article/20707712 よりご参照ください。視聴できる機種であれば海外にお持ちいただいても利用ができます。(電圧等の調整は各国違ってきますのでご対応下さい。)

スポンサーリンク

日本で売っている家電で海外でHuluがみれる!

例えばHuluで推奨されているブルーレイレコーダー。例えば2016年モデルのパナソニックのDMP-BDT180。これにオンディマンドスティックをさすだけで海外でもHulu日本版が見れるようになります。

DMP-BDT180

_DMP-BDT180

ブルーレイプレーヤーを海外にお持ちの方も多いと思いますが、この機器の背部に

DMP-BDT180-back

こんなLANケーブルを繋ぐ線があれば、海外でも使えます。この線とオンディマンドスティックを有線でつなぎ、テレビのHDMIにそれぞれつなぐことで、海外でもこのブルーレイプレーヤーが丸ごと日本仕様で使えるようになります。

オンディマンドスティックはこちらよりご利用いただけます。

Amazon Fire TV、AppleTV、それとも家電?

Huluアプリに対応している機器はたくさんありますが、すべてオンディマンドスティックを経由すれば海外でも利用できるようになります。

家電を持ち込むか?Amazon Fire TVなどの専用機器を持ち込むか?悩むところですが、もし日本のテレビを見たいのであれば、Amazon Fire TV, AppleTVがおすすめです。

これらの機器は、ストリーミングを再生する専用に機器を設計しているため、使い勝ってもよくまた再生も非常に効率的にできます。ソニーから出ているPSVita TVというのもあるのですが、Amazon Fire TVなどに比べると同じ画像でも画質が悪かったです。これは恐らくデータ処理の問題だと思います。

Amazon Fire TV + オンディマンドスティック

オンディマンドを快適に楽しむのであればこの組み合わせは最適です。Amazon Fire TVの専用リモコンでHulu, U-Next, Netflix, YouTube, GyaO, dTVなどメジャーなものはほとんどカバーすることができます。

ondemand-stick-amazonfire-

AppleTVはJリーグオンディマンド、Hulu, Netflix程度なのでコンテンツ数は大幅にアマゾンの方があると思います。

amazon-fire-tv4

Amazon Fire TV + オンディマンドスティック+テレパソ

この組み合わせにテレパソを日本の自宅に設置すれば、Amazon Fire TVで日本の地上波、BS、CSも映るようになります。

amazpntv-plex

これらは日本に設置したテレパソ(テレビ録画サーバー)で録画した番組を海外のテレビにつなげたAmazon Fire TVで出力したものです。見たい番組をワンクリックでテレビをつけただけで利用できるようになります。

テレパソ設置は超簡単!

テレパソの設置は超簡単です。お手持ちのレコーダーにテレパソを繋ぐだけであとの難しい設定はすべて弊社が行います。

HDMI-haisen

たったこれだけの配線で海外から丸ごと地上波、BS、CS、オンディマンドが海外のテレビだけで視聴できるようになります。

テレパソは回線が遅い地域でも番組ファイルを丸ごと転送できるので確実に視聴ができます。

この夏導入しませんか?現在キャンペーン実施中です。こちらよりご覧下さい。

スポンサーリンク