海外のBGMに日本のラジオはいかがでしょう?

日本では当たり前に聴けているラジオですが、海外となるとこのラジオでさえ聴けなくなります。作業中のバックグランド、運転中ちょっと日本のラジオがあると嬉しいですよね。実は海外からでもラジオはバッチリ!聴けるんです。

スポンサーリンク

NHKなら”らじるらじる”

NHKラジオ第一、第二、FMの3局聴くことができるようになります。

内容は日本と全く同じです。さらにラジオより優れているのは過去の放送まで聴けてしまうこと!ラジオではできないこともできます。

PCやスマホで聴く方法

http://blog.watchjtv.com/index.php/2015/10/15/post-2635/

メジャー局なら”ラジコ”

ニッポン放送、文化放送、TBSラジオ、ラジオ日本、J-Wave, Tokyo FMなど日本で聞いていたラジオが全て勢ぞろい!日本と全く同じラジオを聴くことができます。

PCやスマホで聴く方法

海外からラジコを聴く方法
ラジコ(Radiko)は、日本のラジオをインターネットで聴くことができる無料のサービスです。日本ではいち早くラジオが...

視聴までの手順

海外からラジオが聴けない理由は、インターネットの接続が海外のプロバイダーからつないでいるためです。インターネット接続を日本に直接つなぐことができれば、海外でも日本と同じようにラジオを聴けるようになります。海外からの接続を直接日本の接続にする方法は3つあります。

1. JP VPN接続を利用

設置するものはなく、日本に場所がない方でもすぐにご利用いただけます。

こちらのリンクからすぐにご利用いただけます。

日本のVPNサービスを利用することでPC、スマホから簡単にアクセスできるようになります。日本にあるVPNサーバーを経由することで海外からも日本への直接アクセスで利用出るようになります。

2. 自宅にVPNを設置

ご自宅が日本にあるということであれば、ご自宅(日本)にVPNを設置すれば日本の自宅経由で簡単にアクセスができるようになります。

こちらのリンクからすぐにご利用いただけます。

手のひらサイズの小さな機器をルーターに取り付けるだけで自由自在に自分だけのVPNサーバーが構築できます。難しい設定はすべてこちらで行いますので設置のみでVPNサーバー設置完了です。

vpn-router-pi

3. 自宅にテレパソを設置

ご自宅が日本にありVPNばかりでなくテレビ(地上波、BS、CS)も利用したいということであればテレパソの設置をお勧めいたします。

こちらのリンクからすぐにご利用いただけます。

  1. 地デジチューナー(弊社推奨)をご用意いただきアンテナ線につなぎます。
  2. 地デジチューナーをテレビに繋げる代わりにテレパソ一式につなぎます。

tv-new

たったこれだけで地上波、BS、CS、そしてVPNサーバーとしてオンディマンドも海外からご利用いただけるようになります。

スポンサーリンク