海外で日本のテレビを見る: 今使っているレコーダーを使えますか?

古いレコーダーを持っています。手持ちのレコーダーにテレパソをつなげて使えますか?

スポンサーリンク

お手持ちのレコーダーの確認

お手持ちのレコーダーをご利用の場合は、そのレコーダーについている端子をご確認ください。おおよそ全てのレコーダーにはHDMI端子が付いていると思いますので、HDMI端子が付いていればご利用いただけます。

hdmi-vs-d

上記右側の機器のようにD端子とHDMIが両方ついている場合は、HDMI端子でご利用いただけます。

リモコン対応の確認

こちらのリンクよりお手持ちの機種が弊社対応機種であるかをご確認ください。対応機種でない場合は、レコーダーでお使いのリモコンをお送りいただくことで個別プログラミングを行うことでご利用可能となりますのでご購入前にご希望のメーカー名、型番をご連絡の上ご相談ください。

設置方法

レコーダーは通常通りテレビのアンテナ線につなげていただき、テレパソ一式とつないでいただくだけでご利用可能となります。HDMI-haisen

テレパソをルーターに繋げることで海外から自由にテレビを操ることができるようになります。

ご利用までの流れ

1. こちらよりテレパソをご利用ください。

2. 荷物が到着しましたら配線を行ってください。ケーブルは色合わせでつなげます。

3. それぞれの機器の電源をいれてからご連絡ください。

後の難しい作業は弊社が全て行います。

ルーターのセキュリティー設定、DNS調整、TVのチューニング、テレパソ外部アクセス設定など。専門知識は一切不要です。是非ご利用ください。

スポンサーリンク