海外で日本のテレビを見る: レコーダーは日本と共有するのか?

日本の姉宅にテレパソを設置しようと思っております。姉の自宅では、東芝のブルーレイを使っています。なるべく干渉せず日本に設置したいのですがどのようにすればよいですか?

スポンサーリンク

日本とは一切干渉なし!

テレパソは日本の方がお使いのテレビやレコーダーとは一切干渉せず、単独のシステムとしてご利用いただけます。

通常お姉様のお宅では、ブルーレイレコーダーにテレビをつなげてテレビでブルーレイレコーダーを操作し録画などを行われていると思います。しかしテレパソではこのテレビの部分にテレパソシステムを置き換えることで海外のテレビで日本のテレビが見れるようになるわけです。

tv-new-2

テレビ+ブルーレイレコーダーからテレパソ+ブルーレイレコーダーへ

日本でも別の部屋でテレビを見たい場合、テレビを購入しそのテレビ用にブルーレイレコーダーを取り付けて別の部屋で録画をしたりテレビが見れるようになりますよね。

テレパソはその常識を覆したシステムなのです。テレビの代わりにテレパソシステムを設置することで海外の自宅でテレビが見れるようになります。

telepaso-itunes

これは海外の自宅に限りません。日本国内でも同様にご利用いただけます。レコーダーにテレビをつけてしまうとその部屋だけでしか見れないテレビも、テレパソを付ければ別の部屋でも別の場所でも、別の国でも見れるようになるわけです。

日本に設置するもの

  1. テレパソ
  2. テレパソ専用レコーダー

以上です。

海外で用意するもの(お好きな機器をご用意)

テレビ
PC

スマートディバイス

オンディマンドスティック

WiiU

PS3/PS4

AppleTV

などなどお好きなディバイスでテレビ視聴が可能です。

大画面テレビ1台買っても日本のテレビは海外から視聴できませんがテレパソを設置しておけば海外のテレビでも日本のテレビが視聴できるようになります。

テレパソはこちらよりご利用ください。

スポンサーリンク