AbemaTV(アベマティーヴィー)を海外から視聴する方法

AbemaTV(アベマティーヴィー)は、サイバーエージェントとテレビ朝日が合弁で設立したインターネットテレビ局。2016年4月11日に開局した新しいタイプのテレビ局です。CS放送のような独自のコンテンツを無料で視聴することができます。

スポンサーリンク

用意するもの

下記のサービスのうちいずれか1つ。

JP VPN接続サービス (PC、スマホいずれかの機器で視聴したい場合)

オンディマンドスティック (テレビで視聴したい場合)

テレパソがあれば日本の自宅経由で無料で繋げます。

手順1

上記3つのサービスのうち1つをご選択のうえVPN接続サービスをご利用ください。VPNの接続設定を視聴したい機器にそれぞれ行います。

ウィンドウズへのVPN設定手順

マックへのVPN設定手順

iOSへのVPN設定手順

アンドロイドへのVPN設定手順

オンディマンドスティック設置手順

手順2

AbemaTVのアプリをダウンロードします。

abematv

手順3

海外から普通に開くとこのような画面になりアクセスができません。

no-access

手順4

VPN接続にしてからアプリをひらくと海外からでも視聴ができます。

vpn-abematv

お手軽にVPN!

テレパソを日本の自宅に取り付ければ、地上波、BS、CSのテレビはもちろんのことVPNの接続も自宅経由で行えます。海外からでも自宅にいるのと全く同じ環境で様々なコンテンツを海外から利用できるようになります。

日本側に場所がない場合であれば、JP VPN接続サービス がお手軽です。弊社の日本VPNにつないでからアクセスすることで日本経由でのアクセスが手軽にできるようになります。

テレビでもっと手軽に見たい!という場合であればオンディマンドスティックを海外のテレビに取り付けることでVPNの設定、インストール一切不要でテレビだけで視聴が可能です。

設定は超簡単!24時間365日のサポーターでいつでもご相談いただけます。

常時300チャンネルが放送中

なかでもNEWSのカテゴリーは海外では非常に有意義に利用できると思います。24時間流しっぱなしのライブ放送なので常に新しいニュースを海外からでも取得できます。先日の熊本地震ではいち早く放送を切り替え現地情報を伝えており海外ではなかなか手に入りにくい情報も手軽に入手できるのがありがたいと思います。

スポンサーリンク