オンディマンドスティックでテレパソにアクセスする手順

日本にテレパソ一式を設置されている場合は、海外のテレビにオンディマンドスティックを取り付けてWiFiにつなぐだけで日本の自宅のテレビを海外のテレビでフル操作できるようになります。

スポンサーリンク

オンディマンドスティックをテレパソと直結!

テレパソは、SSHというセキュリティー強化な特殊なポートで日本の自宅と通信をすることができます。(中国の規制にもかかりません。)これは主にビジネスで使われている専用ポートで専門知識が必要なため一般のご家庭では導入できない通信手段です。

kisei-chaina

この接続がプリセットされたオンディマンドスティックを海外のテレビ(どの場所のテレビでも移動は自由です)のHDMIに繋げてWiFiにつなぐだけで日本のテレパソと自動通信。何と海外のテレビで日本のテレビを視聴することができるようになります。

接続手順

弊社で紐付けが完了後は、簡単に接続ができます。テレビにつないだオンディマンドスティックのシステム設定画面を開きSSH必要をクリックし設定反映します。

ssh-new

接続中になるとテレパソアクセスリンクが表示されますのでリンクをクリックして視聴ができます。

テレパソアクセス: localhost:8080 からはライブ視聴、録画予約、録画保存が行えます。

録画番組視聴: localhost:32400/web からは、視聴のみ(録画済み)行えます。

ちょっと見るだけという場合はこちらのリンクが便利です。

ssh-new2

PCもスマホもいらない!海外のテレビだけで丸ごとアクセス!

new-generation-of-tv1

海外のテレビで日本の生放送が見れる!何て理想的な環境なんでしょう?日本にテレパソを設置した状態で海外にオンディマンドスティックをテレビにつなげばそのテレビは日本のテレビに早変わりします。

ondemand-stick-live

ライブ視聴の場合は、Usen(日本にある速度チェッカー)で速度をテストし2Mbps程度あれば快適に視聴ができます。上記は3.9Mbpsあるので余裕の高画質で視聴ができています。(海外と日本では国際回線を使いますので一般の家庭同士でつなぐ回線ですので現在のテクノロジーではせいぜい3Mpbs-4Mbps程度が平均値になると思います。)

ライブ視聴手順

テレパソ(PC)からアクセスする手順と少々違いますのでご覧ください。

録画予約手順

SSH接続状態になりますと表示される  テレパソアクセス のリンクをクリックします。

ssh-new-telepaso

録画予約もテレビだけで行うことができるようになります。(操作方法はPCの時と同様です)

番組視聴手順

SSH接続状態になりますと表示される  録画番組視聴 のリンクをクリックします。

ssh-new-plex

このように一覧からワンクリックするだけで視聴ができます。

ondemandstick-rokuga-plex

画面がカクカクする場合は、右うえに表示されるアイコンから速度調整が可能です。どうしてもカクカクして見にくい場合は、オンディマンドスティックを有線つなぐかもしくは録画したものをダウンロード保存してから視聴することで解決してきますのでお試しください。

plex-gashitu-ondemandstick

番組ファイル保存手順

tensou

オンディマンドスティックにはマイクロSDを取り付けることができます。これを取り付ければ直接テレパソからのデータをオンディマンドスティックにダウンロードすることができます。ダウンロードしてから視聴をすることで回線環境が悪い場合でも快適に視聴ができますし、インターネットにオンディマンドスティックをつなぐことなくファイル再生もできるようになりとても便利です。

マイクロSDが認識されない場合

マイクロSDがオンディマンドスティックに認識されない場合は、下記の手順でマイクロSDを初期化してください。

SDカードを選択しフォーマットを選択します。誤ってコンピュータを選択してフォーマットしてしまいますとオンディマンドスティックは使えなくなりますので十分ご注意ください。

初期化されるものがSDカードであることをご確認の上初期化を行います。

クイックフォーマット、NTFSを選択のうえ、任意の名前をつけて初期化してください。初期化ボタンをおしてから数十秒で左側(①の部分)にSDカード名が現れば初期化完了となります。

何から始めれば良いのか?

1 日本のアンテナ線とインターネットがある自宅にテレパソを設置します。

テレパソのご購入はこちらから

2   オンディマンドスティックを海外から購入します。(EMSでお届け!)

オンディマンドスティックのご購入はこちらから

3 海外のテレビで日本の自宅のテレビを丸ごとコントロールできます。

ライブ視聴: 生放送も大画面で!

ondemandstick-livetv

録画済み番組視聴: サムネールをクリックするだけの簡単視聴!

ondemandstick-rokuga-plex

録画予約: 海外のテレビで日本の番組の録画ができます!

ondemandstick-rokuga-kakunin

テレパソを自宅に設置してしまえば、あとはこのオンディマンドスティックを持ち歩くだけでいつでもどこでも海外のテレビが日本のテレビに早変わり!

テレパソ+オンディマンドスティックで新しいテレビ生活始めませんか?

stick-in-hand2

ご不明な点は http://www.watchJTV.com からお問い合わせください。

スポンサーリンク