知らなきゃ損!AppleTVをVPN接続する超簡単な方法

海外で買ったAppleTV。でも実際つないだらフールやゲームコンテンツがすべて日本版が使えなかった!という方は必見です。難しい設定は一切不要で丸ごとAppleTVをVPN接続に出来てしまう方法をご紹介します。

tv-vs-appletv-3

AppleTVは世界で購入できますが、アメリカで使えばアメリカのコンテンツに、日本で使えば日本のコンテンツになってしまいます。これはAppleTVの後ろについているLANケーブルが現在いる場所のインターネットにつながってしまうためです。

例えば、日本人がAppleTVの日本のコンテンツを赴任先にアメリカでみたい場合、残念ながらこれはできないというとになってきます。しかしある配線をすることでAppleTVを丸ごとVPN接続できる方法があります。

tv-vs-appletv-2

海外で使っているAppleTVとWatchJTVのオンディマンドスティックを直接つなぎます。たったこれだけで上記のように日本と自動でつながります。つまりこの状態であれば丸ごとAppleTVをVPNできるということになります。

appletv-hulu-ready

AppleTVにはNetflix, Hulu, Jリーグオンディマンド,YouTubeなど様々なアプリが含まれています。オンディマンドスティックとつなぐことで丸ごと日本につながりますのでYouTubeもHuluも全て日本にいるときと全く同じ状態での視聴が可能となります。(AppleIDも日本のIDで使えます)

音楽もアプリもゲームもすべて日本版で海外から丸ごとVPN接続を簡単に行うことができるようになります。

new-genration-tv

さらにこれだけではありません!日本の自宅にテレパソシステムを設置すればなんとAppleTVだけで日本のテレビまで視聴できてしまうということが可能となります。海外では自由自在に録画予約をしたり番組視聴したりとすべてAppleTVの操作だけで日本の地上波、BS、CSを操ることができるようになります。

ondemandstick-livetv

ライブ視聴もこの通り。海外のテレビで自宅の地上波、BS、CSをインターネット経由で転送することでリアルタイムの視聴も海外から行えます。

tensou

オンディマンドスティックのマイクロSDを取り付ければファイルの保存も可能に!ありえないほど便利になテレビ生活をご満喫いただけます。

AppleTVを丸ごとVPNにするためのオンディマンドスティックはこちらより

日本のテレビを丸ごと海外でみれるシステムはこちらより

スポンサーリンク