本当に海外の80インチのテレビで日本のテレビが視聴ができるの?

大画面TV でも対応可能とのことですが、80インチでも問題なく高画質で見れるのでしょうか?

スポンサーリンク

はい。問題ございません。

まず海外の80インチの大画面で日本の番組をみるには、日本のご自宅でそれなりの解像度で録画処理をしなければ視聴はできません。
日本側でワンセグの環境で80インチのテレビに映せば顔は愚か文字などもぼやけて決して見れたものではございません。

gashitu-small

上記をご参照ください。大画面テレビで視聴するには、録画の元のデータが大きな解像度で録画されなければその分だけ画質を引っ張って伸ばしてテレビに映し出すということになります。

テレビの画面はおおよそ1920 x 1080 ですので(4Kは別ですが)最低でもハーフHDの画質で録画しませんと綺麗に出力できません。

テレパソは日本のテレビシグナルを最大限1920 x 1080 で録画ができますので、日本で視聴するテレビの画質とほぼ同じような画質で海外の大画面でも視聴ができるということになります。

1080-status

家電では1920 x 1080 は1時間番組8GBと膨大な量になりますがテレパソでは高圧縮処理によりこのファイルサイズも大幅に調整することができます。

人間の目には見えない不要なデータを効率良く取り除くことで高画質かつ快適にダウンロードすることができるファイルサイズでご利用いただけます。

テレパソのご利用はこちらから

スポンサーリンク