海外のテレビ65インチで日本のライブ視聴!

もはやWatchJTVのテレパソもここまで出来るようになりました。海外のテレビで日本の自宅のリアルタイムがみれるんです。夢のようなとが。。。これ日本のチャンネルを海外のテレビで切り替えてるんですよ。。。。

スポンサーリンク

年末の紅白歌合戦は海外の大画面で

ご覧ください。65インチの大画面スクリーンでこの余裕の高画質。これ日本の自宅のテレビをライブ視聴しているところです。時差の関係上時刻が早朝になっています。カレーのルーと比較すると大画面スクリーンであることが容易におわかりいただけると思います。

65inchTV

文字もこんなに大きくくっきり視聴できます。これ実は海外のテレビのHDMIにオンディマンドスティック1本さすだけで可能になります。

stick-tv-hdmi

テレビには必ずついているHDMI端子。このオンディマンドスティックを海外のテレビにさすことで、自動で日本の自宅のテレパソと通信。ライブ視聴が海外のテレビだけでできるというわけです。PCもスマホも一切不要。シームレスで海外のテレビだけで自宅のテレビにアクセスが可能です。

録画予約もテレビだけでできる

オンディマンドスティックは、このようなリモコンに似たマウス(エアーマウス)で簡単にコントロールが可能です。

IMG_3520

このマウスを使って録画予約も海外のテレビだけで可能なのです。番組表を開き、タイトルをクリック

これ全部海外のテレビでできるなんて夢のようです。(夢ではありません。ITの技術です。)

ondemandstick-yoyaku

録画した番組もテレビだけで視聴できる

録画した番組はサムネールをクリックしただけで視聴が可能です。テレパソ外付けの1TB−4TB(クモパソ)を利用すれば、3年半*もの番組の保存も可能!(高画質で保存ができます)自分だけのオンディマンドサーバーの完成です。(*録画ファイルサイズに依存)

amazpntv-plex

PCやスマホは一切不要。テレビだけで視聴できる時代に

今では、PCやスマホでテレビを見れるのは当たり前の時代になりました。しかしPCを持ち歩いたり、視聴中はスマホが使えなかったりと不便な点も多々あります。テレビはテレビだけで見れれば最高ですよね。オンディマンドスティックはテレパソと自動で通信できる業界初のシステムです。オンディマンドスティックをさしたテレビですぐに日本の自宅のテレビを世界中から視聴できます。

ondemand-stick-hold

実はこのオンディマンドスティックはインテルから発売されている超小型PC。HDMI端子につなぐだけでテレパソとフルアクセスができるようになります。来年はこのオンディマンドスティックに外付けハードドライブを取り付けることで自動ダウンロード(日本からのデータを丸ごと転送)する機能も搭載予定です。

これが実現できればPC一切不要で世界中のテレビでライブ視聴、録画予約、番組転送までこれ1本でできるようになります。また回線環境が追いつかない方でも確実にテレビだけ視聴することも可能です。

低速でも選べるデータ量

テレパソでは低速な海外の環境も十分考慮しているため、ライブ視聴のような回線重視の視聴には、6種類のデータ量を調整できます。

streaming

年末は海外のテレビを日本のテレビにしませんか?

テレパソは、自宅のブルーレイチューナーにつなげてご利用いただけます。こちらよりご利用ください。

スポンサーリンク