WOWOWオンディマンドを海外のテレビで視聴する方法

WOWOWオンディマンドを海外のテレビで視聴するには、PC(ウィンドウズまたはマック)が必要となります。(コンテンツは、iOS, アンドロイド, キンドルでも対応しておりますが、モバイルをAirPlayなどでテレビ出力はできないようです。)

スポンサーリンク

用意するもの

オンディマンドスティック

LANケーブル2本

無線ルーター

コンピュータ

HDMIケーブル(PC用)

配線手順

オンディマンドスティックとWiFiルーター(VPN専用で今お使いのものでないもの)WANをLANケーブルでつなぎます。

ondemand-stick-wifi

この配線でつながれたコンピュータは、(ソフトを一切インストールすることなく)丸ごと日本の環境になります。コンピュータのブラウザーを開き

http://mod.wowow.co.jp/

のリンクから再生してテレビでご利用いただけます。コンピュータは自動でVPN接続となりますので特に設定は不要です。(物理的につなぐだけ)

オンディマンドスティックとPCはそれぞれHDMIケーブルでつなげてください。

接続手順

テレビのHDMI出力をオンディマンドスティックのシステム設定画面に切り替えてください。まずは海外のご自宅のWiFiにつながっていることを確認します。

wifi

Shared を選択して設定反映をします。

wifi2

無線、有線部分に数字が入っていることを確認します。

wifi3

この状態でVPN接続中であることを確認します。

次に、テレビのHDMIをコンピュータにつないだHDMI画面に切り替えます。

コンピュータから

http://mod.wowow.co.jp/

にアクセスのうえご利用いただけます。(有料プログラムは、WOWOWとのご契約が必要となります。)
コンピュータは丸ごとVPN接続になりますので接続のためのソフトのインストールなどは一切不要でそのままご利用いただけます。

スポンサーリンク