アメリカCostcoで買ったサムソンのテレビで日本の地上波が映る!

アメリカはBlack Friday(年に1度の大バーゲン)シーズンでどこの小売店も競ってセールを開催しています。今年は特に目立つのが4Kテレビ。衝撃的なディスカウントがあちらこちらで展開されており、この大バーゲン時期の一番の目玉商品だとか。。。テレビが売れないと言われているこのご時世ですが、アメリカでは状況がかなり違っています。

スポンサーリンク

テレビを購入する人の大行列!

本日アメリカのCostoco(コストコ)で大バーゲンセールが開催されました。駐車場は溢れんばかりの車の列で、入場するのもやっとのこと。中に入ってみるとテレビの在庫の山、山、山。テレビが売れないとされるこのご時世で誰が買うのだろう?という疑問も数秒後にはすっ飛ぶほど、みなさん2−3台ものテレビをかかえてレジへ。。。。

一人2台も買ってます。

IMG_3594

こちらも65インチの4Kお買い上げ!

IMG_3595

現在アメリカ人の50%がNetflixを見ているというデータも発表されるなか、従来のアンテナ線をつなぐタイプのテレビから、スマートTV(インターネットを繋ぐタイプのTV)への買い替えがかなりの速度で進んでいるようです。

サムソンの65インチ4Kテレビをゲット!

アメリカのCostcoではびっくりするほどサムソンのテレビが主流です。日本のテレビはシャープがこっそり置いてある程度で、ソニーの影もなくかなりのスペースでサムソンがスペースを取っているのが印象的でした。

それもそのはず、割引率が半端ない! 65インチの4Kテレビが立ったの10万程度で買えてしまうのですから。。。(クーポン適用後)というわけで、このサムソンのテレビで日本のテレビが映るかテストしてみることにしました。

65inch-tv

スマートテレビで日本の地上波が映る!

普通テレビというと、まずアンテナ線と繋ぎますが、現在のアメリカでは “code cutter” と言ってアンテナ線(ケーブルテレビなども含む)を繋がない人が急激なスピードで増えています。アンテナ線の代わりに、テレビにLANケーブルをつなぐことで通常のテレビ(ABC, NBC他)も見れるようになるため、もはやアンテナ線が一切なくても普通のテレビが見れるという環境になっています。

というわけでアメリカではかなりストリーミング配信というものが主流になっているわけですが、これを利用することで何とCostcoで買ったサムソンのテレビで日本の地上波が映るという恐るべきことができるようになります。

65インチ4KTVです。Costco で10万円程度でした。

new-tv

アメリカのCostcoで買ったテレビで日本の地上波が映る?

サムソンのテレビにはAppストアーがありますのでそちらからPLEXアプリをダウンロードします。

IMG_3599

このような感じです。

IMG_3600

このアプリとテレパソが自動通信をすることができます。そのことでPLEXのアプリだけで日本のテレビを視聴できるようになります。

IMG_3610

ご覧ください。これはPLEXというアプリが日本に設置したテレパソにアクセスをし、自動で録画した番組を海外のテレビに表示しています。番組の視聴は、サムネールをクリックするだけ。

IMG_3611

テレビのリモコンですべてを行うことができました。また、このテレビにオンディマンドスティックをつけると、テレパソに直接アクセスができるようになります。

ondemand-costco-tv-1

このようにテレパソに直接アクセスをしてライブ視聴もできるようになりました。Costcoで購入したテレビだけでライブ視聴、録画視聴、録画予約まで出来るようになりました。

Screen Shot 2015-11-20 at 22.17.40

驚くべき環境を構築できます。

日本にテレパソを設置するだけ!

日本のご自宅にテレパソを設置することで海外のテレビで日本の地上波がリアルタイム、録画予約、録画視聴すべてができるようになります。

haisen

海外側にはPCもモバイルも一切不要!海外で購入したテレビだけですべて視聴が可能となります。

最近のテレビにはAppストアーがついております。そのストアーからPLEXのアプリをインストールできるようであれば、海外のテレビのメーカーは問いません。海外のテレビから日本のテレビを視聴できるようになります。

テレパソはこちらからご利用ください。

スポンサーリンク