知らなきゃ海外生活10倍損してるかも!海外のテレビで日本の地上波受信できるのご存知でしたか?

えっ?海外のテレビで日本のテレビを受信できる? うちのこのテレビで映るんでしょうか? はい。実はそのようなことが本当にできるのです。いまお使いの海外のテレビをつけただけで日本のテレビが映る!さてどのような仕組みかお話ししましょう。

スポンサーリンク

テレビの常識を変えるインターネットの世界

日本でテレビを見るときは、アンテナ線をテレビやブルーレイディスクレコーダーなどにつけ視聴、録画をすると思います。見るときはテレビやブルーレイディスクレコーダーが物理的にある部屋でなければテレビを見ることができない。そんな当たり前なことですが、実はこのアンテナ線をインターネットに乗せることで海外から日本のテレビを視聴することができるようになるのです。

テレビとインターネットの共存

そもそもテレビシグナルとインターネットシグナルは全く互換性のないシグナルです。そのためアンテナ線をインターネットにつないでもインターネットはシグナルを理解できません。そのため現在はテレビを見るにはテレビのある場所にいなければならないという制約が出てきます。

gokansei

テレパソでは、このテレビシグナルをインターネットが理解できるシグナルに変換することができるテレビ録画サーバーです。HDTVアンテナボックスで、アンテナから出てくるテレビシグナルをインターネットで理解できるシグナルに高速処理。そのデータは膨大なのでインターネットでは転送できないため、既成されたファイルを高圧縮をかけることで、インターネットでも転送できるサイズ圧縮。このことで海外から1080HDの画質のままで日本のテレビを視聴できるようになります。

シグナルをこのまま海外のテレビに転送

日本でこのような処理を行えばあとは海外のテレビに電波を転送するだけです。海外のテレビにオンディマンドスティックを取り付けます。このスティックは、テレパソようにカスタマイズされておりテレパソに自動でアクセスするよう設定をしてお届けしております。

ondemand-freedom

このようにテレビにつなぐだけで

stick-tv-hdmi

そのテレビは日本の自宅のテレパソにつながります。接続設定も一切なくそのままテレビをつけていただくだけで結構です。番組表もこの通り海外のテレビで日本のテレビを録画予約することができます。

ondemandstick-schedule

録画予約もこの通りテレビでできます。

ondemandstick-yoyaku

ライブ視聴(β版)でご利用いただけます。常に日本の放送がリアルタイムで海外のテレビから流れている状態。。。とても不思議な気がします。録画番組もクリックするだけでこの通り。(お子さんでも簡単に操作できます。)

amazpntv-plex

これすべて日本のテレパソで録画したものです。海外のテレビだけで操作できるので、PCやモバイルは一切不要でご利用いただけます。それだけではありません。このオンディマンドスティックをさしたテレビは日本のスマートTVに早変わり。

ondemand

http://www.watchjtv.com/list

海外から視聴ができない様々なコンテンツをテレビだけで視聴できるようになります。さらにさらに。。。。

all-equipment-appletv

海外では使えないこれらの機器もすべて日本と同じように利用できるようになります。規制されているゲームや日本でしか使えないdTVターミナルなどもオンディマンドスティックを経由させることで海外のテレビだけでご利用いただけるようになります。

さあ海外のテレビを日本語化しませんか?

設置は簡単。日本のブルーレイディスクレコーダーにテレパソ一式を繋げて、海外のテレビにオンディマンドスティックを取り付けるだけです。

haisen

日本のブルーレイレコーダーはシャープアクオス(BD-S560)、パナソニックディーガ(DMR-BR160)がオススメです。(安い機種で結構です。)アマゾンでご利用いただけます。シャープアクオスならテレパソHD with D端子。パナソニックディーガならテレパソHDwith HDMIをご利用ください。これをつなげれば自宅の地上波、BS、CSはすべて海外のテレビで受信できます。

hdmi-vs-d

海外側のテレビにはオンディマンドスティックをお持ちください。このように海外のHDMIにつなぐだけで自宅のテレパソとつながります。

ondemand-stick-japan

このオンディマンドスティックは、どのテレビでも動作しますので例えば日本一時帰国時に旅館のテレビにさせば旅館のテレビで自宅のテレビがみれます。またホテルにさせばホテルのテレビで自宅のテレビが見れます。ご友人宅でさせばみんなで自宅のテレビを楽しめます。

年末は様々なテレビ番組満載です。日本の自宅にテレパソ1台設置し、オンディマンドスティックを持ち歩けば片手でテレビを運べる環境が構築できます。(海外に限らず国内でもどこでもご利用いただけます。)

年末は混みあいますのでご注文はお早めに!日本に設置場所がない!でも日本のテレビを限りなくみたい。。。かたはこちらのサービスがオススメです。



スポンサーリンク