海外から簡単にGyaOをみる方法

GyaOはYahooが運営する無料で日本のテレビ番組やビデオを楽しむことができる無料動画サイトです。最近では様々な地上波のコンテンツも無料で視聴できるようになり、人気が高くなってきています。

スポンサーリンク

GyaOを海外のテレビでみる方法

PCやスマホでは簡単に見れられるコンテンツですが、やはりソファーでゆっくり視聴したい。そんな方も多いのではないでしょうか?80,000本ものコンテンツ量を謳うGyaOですので、(有料コンテンツも含む)PCではなくテレビで視聴できる環境を構築したいものです。

GayOをテレビをつけただけで視聴できる環境にするには、日本のアマゾンから販売されている、Amazon Fire TVまたはAmazon Fire Stickが便利です。

Screen Shot 2015-09-25 at 21.16.36

これらは、テレビにつなぐだけでGyaOを視聴することができるストリーミング専用機器です。テレビのHDMI端子につなぐだけで、テレビでGyaOを視聴することができるようになります。

amazon-fire-tv

GyaOだけでなく様々なコンテンツもテレビで視聴可能!

Amazon FireはGyaOばかりではなく、Hulu, Netflix, Amazon ビデオなど様々なコンテンツにも対応しておりますが、Hulu日本版、Netflix日本版、Amazon ビデオ日本版も一台のテレビだけで切り替えて利用ができるがとても便利です。

  • Hulu:     月額933円(税抜き)
  • Netflix:  月額650円、950円、1,450円の3プラン(いずれも税抜き価格)
  • Amazon: 年3,900円(税込み、月額325円相当)

Amazonビデオは業界の中でも最安値で利用でき、月々たった325円程度で利用できる他、書籍なども無料で読み放題(プライム会員限定書籍)になる他、キンドルなどでもプライム会員特典が利用できるので、メンバーシップとしては一番利用価値があるのではないかと思います。

Amazon Fireを海外で利用する方法

Amazon Fireは、Amazonから購入できます。海外在住者の方は、Amazon日本アカウントから購入してください。Amazon Fireは出荷時に購入場所でのアマゾンアカウント(国)と紐付けされます。その為、アメリカのAmazonアカウントで購入された場合は、GyaOのアプリはついてきませんので、視聴はできません。必ず日本のアカウントでご利用いただく必要がございます。

ただし、日本版Amazon Fireを海外のテレビにつなげても残念ならが海外からは利用することはできません。これはAmazon Fireが海外からのアクセスと探知してしまう為、国外規制がかかってしまう為です。

そこで、WatchJTVから販売されておりますオンディマンドスティックをまずテレビにさしていただき、オンディマンドスティクとAmazon Fire TVを有線でつなぎます。このことでAmazon Fire TVは日本経由でアクセスできるようになり、海外のテレビで日本版のAmazon Fire TVが日本と全く同じように使えるようになります。

ondemand-amazonfire

Amazon Fire Stick の場合は有線LANが搭載されていない為、無線でオンディマンドスティックにつなぐことが可能です。(無線ルーターとオンディマンドスティックを有線でつなぐことで可能となります。)ネットワークの構築に自信がないという場合は Amazon Fire TVの方をご利用ください。配線が簡単です。

海外ではオンディマンドスティク+Amazon Fireで日本環境に

海外からAmazon Fireの日本版をご利用になるには、海外のテレビにWatchJTVのオンディマンドスティクを取り付けてください。

stick-tv-hdmi

このように配線し、有線でAmazon Fire TVとと直接つなぐことで、Amazon Fire TVをVPN接続することができます。VPN接続とは、今お使いの海外のISP(プロバイダー)ではなく、直接日本のプロバイダーにアクセスさせる接続でこのことでAmazon Fire TVは仮想的に日本からのアクセスとすることができる仮想ネットワークの応用となります。

通常VPNの構築は非常に難しいのですが、WatchJTVのオンディマンドスティクをご利用になれば専門知識は一切不要で、簡単に今お使いのテレビをVPN接続環境にすることができます。

Amazon Fireタブレット、Kindle電子書籍も日本環境にできる!

同様の原理で、WatchJTVのオンディマンドスティックをテレビにつなげておけば、Amazon FireタブレットやKindle電子書籍も全く日本でのご利用と同じ環境でご利用いただけるようになります。オンディマンドスティックを複数の機器につなげたい場合は、無線ルーターをご用意いただき、オンディマンドスティックと有線でつなぎます。

このことで自宅内にVPNネットワークが構成される為、Amazon Fire, Kindle電子書籍機器をWiFiでVPN接続することができるようになります。

たった1本海外の自宅のテレビにさしておくだけで、すべての機器をVPN化することで完全な日本の環境を海外で構築できます。

オンディマンドスティック好評発売中!

オンディマンドスティックは、VPNに必要な高度な設定をすべて1本のスティックに搭載したWatchJTVによりカスタマイズされたVPN子機となります。専門知識一切不要でご利用いただけます。海外のご自宅、日本のご自宅どちらでも配送可能ですので是非ご利用ください。

small-pc

free-vpn-three-steps



スポンサーリンク