海外のテレビを日本のスマートTVにする方法

海外在住の皆さんがお使いのテレビ。日本語コンテンツ映りますか?オーストラリアのテレビでもタイランドのテレビでもインドネシアのテレビでもアメリカのテレビでもどこの国のテレビでも日本のテレビが映るのご存知ですか?そうです。いま使っているテレビで日本の地上波がみれるのです。

スポンサーリンク

進化するスマートTV

最近家電量販店でもスマートTVというような言葉をよく耳にされる方多いのではないかと思います。インターネットの普及により、今までアンテナ線でしか受信できなかったテレビ放送が、最近ではインターネットの回線で配信されています。

インターネットでの配信となるとどうしても視聴媒体がコンピュータやスマートフォンになることが多いのですが、便利な反面小さい画面では疲れますのでやはりテレビをつけて視聴するのが理想ではないのでしょうか?

そのような流れを受けて、最近ではHulu, Netflix, Amazon Primeなど様々なインターネット配信のコンテンツがテレビで視聴できるようになりました。このようなインターネット配信の番組を視聴できるのがスマートTVというものです。

スマートTVを日本語化するトリック

スマートTVでは、様々なアイコンがあらかじめ搭載されており、テレビの後ろにあるLANケーブルをインターネットにつなぐだけでNetflix, Hulu, Amazon Primeなどのインターネット配信が使用できるようになります。これまでアンテナ線を繋いでテレビを見ていたものがインターネットを繋いで見るようになったという違いです。

海外にお住いの方もスマートTVをお持ちであれば、インターネットにつなげることで簡単にNetflix, Huluなどをお楽しみいただけるわけですが、実は海外では海外のコンテンツしか見ることができません。アンテナ線でローカルのテレビ局しか見れなかったのと原理は同じです。

せっかく便利なサービスが増えても、日本語版が見れないのではあまりありがたくありません。そこで、テレビのHDMIにオンディマンドスティックを取り付け、WiFiに接続させます。たったこれだけで今お使いのテレビが日本のスマートTVに大変身します。

ondemand-tv

オンディマンドスティックとは?

o0800025013455549757

オンディマンドスティックとは、海外のテレビのHDMI端子にとりつけるだけでそのテレビを丸ごと日本のスマートTVにすることができるVPN接続搭載のHDMI型スティックです。たった1本テレビにつなぐだけで、今お使いのテレビから日本語のコンテンツでご利用いただけるようになります。実は原理はとても簡単で、このオンディマンドスティックはインターネットで一旦日本のVPNに繋ぎます。そこを経由することで、仮想的に日本のネットワークに乗ることができるため、オンディマンドスティックを通した接続はすべて日本経由でご利用いただけるようになります。

ondemand-gyosha

通常はVPN接続の設定は難しいものなのですが、どなたでもご利用いただけるようさすだけでご利用いただけるようになります。

地上波もBSもCSも日本と同じよう海外のテレビでうつる!?

ondemandstick-features

海外のテレビにオンディマンドスティックをさすと日本のテレビが視聴できるようになるわけですが、弊社では海外のテレビで日本のコンテンツが見れるようになるため2つのサービスをご提供しております。

地上波、BS、CS + VPN で海外から日本の自宅のテレビを海外のテレビで見ることができる “テレパソ”

テレパソは、日本のご自宅に設置をすることで自宅のテレビを海外のテレビで丸ごとみることができるようになります。オンディマンドではカバーされない”自分が見たい番組”を海外のテレビをつけただけでいつでもどこでも視聴ができるようになります。オンディマンドスティックのみでテレビ予約から視聴まで操作ができますので、PCやスマホは一切不要。見たいテレビにオンディマンドスティックを繋げるだけでいつでもどこでも”ご自宅の日本のテレビ”の視聴が可能です。

BDP-BX350-telepaso

録画予約から、視聴まですべてPC不要でテレビだけでご利用いただけます。

VPNクラウドサービス で海外のテレビでオンディマンドを見ることができる “日本への設置機器なし”

テレパソとは違い、民放各社が公式に提供しているオンディマンド番組(見逃し番組)を海外のテレビで視聴することができるようになります。人気の番組が放送終了後1週間全て無料で視聴できるので内容は充実しています。(Tver.jp) 日本への設置機器も不要なので海外のテレビに1本オンディマンドスティックをさすだけで簡単にテレビでの視聴ができるようになります。またこのスティックを経由させることで、海外では使えないAppleTV, Amazon Fire TV, Kindle(書籍),プレーステーション, WiiU, dTVターミナル(NTTドコモのdTV)も海外のテレビで日本語コンテンツでご利用いただけるようになります。(機種の比較はこちらから

ondemand

どちらのサービスもPCもスマホも一切不要でテレビだけでご利用いただけるようになります。海外側のテレビにHDMI端子とご自宅にインターネット環境があればすぐにご利用いただけます。

テレパソはこちらから

VPNクラウドサービスはこちらから

スポンサーリンク